★突然!マッチョマン★

ビック東海 キーワード・・・黄金の船目指して♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

タイトルもそうですが、オープニング画面から文字を見なくてもその状況が分かる「ヤヴァさ」がたまらない。
ボタンを押すと「ウェルカムトゥクレイジーランド」(笑)もうね、ここはどこやねん!とかを通り越して
惚れそうな勢いがこのカセットにはある。ビック東海はキラーチューンカセットがいっぱいあったんだなぁ。

マシンガンプラスアルファのアクション作品、この「プラスアルファ」はマッチョマンに変身出来る事です。
破壊力抜群の豪腕アッパーカットが最高。変身前のマシンガンでは何十発も撃たなければならない所を
2発て?!一瞬で、この島の王者になってしまうんだよネ^-^;

5000ポイントで1ライフ換算かな?その為に敵を撃ったりパネル得点を取っていく流れ。
敵キャラは動物・昆虫系が目立つ中、不思議系が面白い。のっけからキノコみたいなのが跳ねすぎ♪
まさにクレイジーランドの名に相応しい敵目白押し、なんなんだあのゾウやワニは?!
⇒Type...ON/AutoDemoPlay(BGM+SE@Var)
主人公・・? 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 足場が心配なジャンプ行動時17%UP穴から勢いよくモグラが!!!11%UP
背後に恐怖を感じた瞬間28%UP大ボス戦14%UPゾウに挟まれた10%UP
弾切れ21%UP中々出ないマッチョマーク15%UP翼竜の追撃19%UP
難易度下降率 マッチョマンに変身30%DOWNUPが連続出現10%DOWN
1stではイビキをかいてるような音あり(笑@ンゥ〜て)変身後のBGMがグッド。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「独特の顔を持つ主人公。マッチョ時の必殺波が更に強力♪」 「穴に落ちても微かに頭が見えてる!」
「必殺波。ヒロさんのギャグを少し彷彿。」 「弾切れ時は大爆笑。きょとんとしたアノ顔が好き。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはマッチョリズムですネ。』 『その弾切れ。急に石器時代に戻ったのかと思ったわ。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】