★T.M.N.T.2〜ザ マンハッタン プロジェクト〜

KONAMI キーワード・・・カワ〜バンガ♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

タートルズの顔も段々と優しくなってきました。

ティーンエイジミュータントニンジャタートルズの続編。今回はバカンスから一転出動するタートルズの面々、
前作と同じくアクションゲームに仕上がっています。オプションが追加されて難易度、残機、2Pモードの設定が
可能、この画面から各ステージのサウンドも聴けるんだよね。BGMのタイトルまで見れるのが良かったです。

ライフ制で全8面。前作と比べると見直されている部分があり、プレイヤー側から見ると有利な所もあれば
ステージの区切りや長さでゲームオーバーになってました。雑兵並びにボスキャラクターが手強く見えます。
タートルズ面々の必殺技と「すくい上げ」による巻き込みダメージ、強くなった前作の敵など見所が多数でした。

大抵の雑兵は「撃破した時の攻撃法」で獲得スコアに違いが出ます。この辺が1UPの近道かもしれません。
全般、隙が少なくなっている印象があったかな。ボス戦では対空要素を備えた敵が多く、ジャンプキックの
対策をしているんだろうね。変わって真っ向から武器攻撃が入るようにも見えて、まずは動きを掴みたいです。
⇒Type...ON/AutoDemoIntro&Play(Silent@Var)
主人公・・LEO RAPH MIKE DON 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 後ろを取られる12%UPフットのカウンターパンチと突然ジャンプキック14%UP
水面からフット15%UPやり!7%UP敵に当たって穴に落ちてしまう18%UP
リップル10%UPアンドロイドボディ28%UPスーパーサワキちゃん30%UP
難易度下降率 必殺技14%DOWN1UP。10%DOWN御馴染みマンホール返し2%DOWN
タートルパワーとブレイクダウン。ボス戦のBGMがここはイイですなぁ♪
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「ツルハシ攻撃。ごっつ痛そうね。」 「その音と動きは怖いけど、面白い。」
「ようやく倒したと思ってもライフ継続の時は厳しかった〜♪」 「エイプリルも綺麗になったなぁ。。。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションですネ。』 『ロックステディとビーバップが馴染み深いです。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】