★T.M.N.T.〜忍者タートルズ〜

KONAMI キーワード・・・ティーンエイジミュータントニンジャタートルズ♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

夕方のアニメで見ていたような、、、オープニングテーマが耳に残りますよネ。

レオナルド、ラファエル、ミケランジェロ、ドナテロの内、一人を選びシーンを突破するアクションゲーム。
進行はDDテイストで、登場する敵を倒していき、ボスの場所を目指します。向こうのように「殴る」ではなく、
タートルズ各々が持つ武器で「倒す」かな。何匹も来るフットソルジャーと戦ってる時はそう思いました。

ライフ制で全7面。武器攻撃とジャンプキック、B+Aボタン同時押しの攻撃方法とこちらはオーソドックス。
やってくる敵達やボスのミュータント、各シーンの展開に力が入っています。フットの面々も色で区別が
されているのか、ブーメラン、マシンガン、刀、ハンマーに大型爆弾と武器のバリエーションが豊富でした。

囲まれた時にB+Aボタン同時押しで、左右に対応出来る所が良かったです。フットに武器攻撃は、連続で
入らず殴られる時があるので注意したいかなぁ。ジャンプキックも角度によってカウンターがありましたっけ。
デモ画面、マンホールに落ちた時など英語主体であり、やはりアメリカの方々にオススメのゲームなのかも。
⇒Type...ON/AutoDemoPlay(Silent+SE@Var)
主人公・・LEO RAPH MIKE DON 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 後ろを取られる12%UPフットのカウンターパンチ14%UP氷の落下16%UP
対空攻撃10%UP色々な「車」11%UPシーン6とシーン7。20%UP
落武者の首19%UPVSアンドロイドボディ22%UPVSサワキちゃん30%UP
難易度下降率 ピザ!10%DOWN1UP。12%DOWNすれすれジャンプキック8%DOWN
うん、懐かしい。T.M.N.T.のテーマが♪他にも和風なシーンがいいネ。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「クラングの吹き替えだったと思うけど、笑ってたなぁ。」 「日本風な武器よね。」
「サワキちゃんの退化砲?は厳しいわね。」 「エイプリル!ブレーキブレーキ!!!」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションですネ。』 『ジャンプキックも左右の画が可能。忍者故、大ジャンプ♪』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】