★ツインビー3〜ポコポコ大魔王〜

KONAMI キーワード・・・人間のような仕草がキュート♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

「らくらく」の時のEDを見て思ったのは、どっか寄り道したのかな・・・(笑)

ポコポコ大魔王にさらわれたグインビーを取り戻す事が目的とされているコナミの御馴染み@人気キャラクター
ツインビーを操作するシューティングゲーム。ややチビッコ向けの雰囲気もあって、ゲームの進行は易しく
ステージに沿った(?)敵キャラに多彩なボスキャラと、オプション項目が追加されているんだよね。

難易度、プレイヤー選択、機数、ラウンドセレクト設定が可能。システムはファミコンの「1」と同じく雲の中に
隠れている「ベル」を取ってはパワーアップをして進んでいきます。腕は敵の攻撃を喰らう度に一本ずつ
無くなっていくので2回喰らうと救急車の登場、そして1ミス後状況によってリカバリーも可能になりました。

ステージは5つ。空中に地上と色んな敵が居るなぁ、一目見てなんとな〜くモデルとなってそうな物が
分かりやすい。が!ワナナバニのぷーたん1号と2号の「ぷーたん」ってなんだろ?と思いましたわ^-^;
自機はだいぶ丸くなってきて、やられちゃった時に浮かぶ姿は風船のようにも見える。ふわ〜んて☆
⇒Type...ON/AutoDemoPlay(Silent+SE)
主人公・・ツインビー ウインビー 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 両腕やられた9%UPリカバリー失敗10%UP操縦不能状態に陥る11%UP
ショータイムのはじまりだ!5%UP長引くムシバくん7%UPじごく・・・20%UP
難易度下降率 炎のマッチ12%DOWNシナモン博士を取る6%DOWN1UP。7%DOWN
各ステージパワーアップ状態が異なる。エアー、ファイナル、ショータイムが好き。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「難易度設定、じごく・・・は敵キャラの出現位置が変化。」 「その状態で妙に長引いたわ、ムシバくんは。」
「なんか分身を見るとアザラシみたい♪」 「ダンジョンのステージ後半の画が気に入ってます。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームは縦シューティングですネ。』 『どこのライブだ!?俺を呼べ!』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】