★妖怪道中記★

NAMCOT キーワード・・・輪回界で全てを決める♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

「PIOUS」を守り、突破したいところ。。。しかし。

アーケードから登場の妖怪道中記は、主人公のたろすけを操作して進むアクションゲーム。全5面構成であり、
説明書を持ってないので物語を知りたい所です。武器である弾を敵にシューティングするとお金が出てくるので
取っておこう、後々役に立つ事柄の為に。バラエティに富んでいて、本線以外でも魅せるセリフが面白いね。

「PIOUS」は「こころ」で、道中のイベントによって上昇していきます。このゲームは心の数値でエンディングが
変わるので何度も挑戦したい所ですなぁ。やってくる妖怪を倒して進むのは4面までで、5面の輪回界では
妖怪を倒したり、お金を取るとPIOUSが減るってのが凝っていて、避けながら進むのが意外と難しい。。。

それと「硬い妖怪」が多かったような。接近しないと、な〜かなか倒せなかったです。敵からダメージを喰らう
「イテッ♪」と赤いゾンビ(?)の箇所に落ちる「イテェ〜♪」の音声も特徴的で、童話を思い出してしまいそうな
とこがエエかなぁ。近場の竜宮城で「たたかう」展開には驚いたけど、なんらかの「じゅもん」を唱えたかったよ。
⇒Type...ON/AutoDemoPlay(BGM+SE)
主人公・・たろすけ 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 博打で失敗10%UP連打で失敗8%UP海坊主(?)6%UP鬼火28%UP
玉手箱の誘惑16%UP斜め上空から白い敵20%UP雲で滑る!24%UP
地面の手15%UP棘で「イテェ〜♪」12%UP緊張、輪回界へ30%UP
難易度下降率 2れんしゃ9%DOWNすずめのやど10%DOWN祈りが通じる11%DOWN
「ようかいごふ」で変化。音声の為(?)、少しBGMが低く聞こえます。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「少年達にはセクシーかな、乙姫様は。」 「不思議な力、道中饅頭があっても厳しかったわ。」
「あのフラッシュもタカビーを物語る。」 「敵の上にジャンプ可能。しかし、重なると乗れない。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションですネ。』 『歩いてきた・・・と思ったら準備中かい!(笑)』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】