★ヨッシーのクッキー★

NINTENDO キーワード・・・安定したパズルゲーム♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

タイトル、メニュー、お楽しみ(?)画面等、マリオがキュート。・・・正面を向いた時の目が怖いかも。

なんとも最初のタイトル画面を見てると「しょうがねーなー、作るか。」テイストで始まるヨッシーのクッキーは
同じ絵柄のクッキーを列にして消していくパズル。クッキーの中にある「カーソル」を使い、上下左右移動させて
ボタン操作で縦、横の列を変えて揃えるんだよね。どれも美味しそうに作られてるクッキーの画がイイわなぁ。

1ラウンド10ステージ構成で、スピード&BGM設定とこのメニュー画もファミコンでは御馴染みとなりそう。
また、「VS」の対戦では攻撃方法が表示されて「+3」「BLIND」「PANIC!」と色々な要素があって面白い。
何よりも相手に攻撃だけではなく、自分の方に攻撃してしまう失敗があるので、表示部分に目が行きます。

1Pゲームでは最初に表示されるクッキーでクリア出来る事もあるのですが、ラウンド、ステージが進むと
出来なかったですわ。縦や横から来る追加クッキーに追われます、、、この追加クッキーは速度が上がり
ある程度の量になるとクッション的な休憩(?)が優しいような?あと1〜2列来ると「アチャ〜。」なんだよね。
⇒Type...ON/AutoDemoIntro&Play(Silent+SE)
主人公・・マリオ&ヨッシー 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 よく見たらその量では消せなかった15%UP横に力を注ぎすぎた10%UP
クリア前で追加クッキーの猛追9%UP遠かった目的のクッキー16%UP
難易度下降率 ヨッシークッキーを有効活用8%DOWN無意識に連続消し7%DOWN
対戦は運動会が始まりそうな。1Pゲームと対戦ゲーム、共に3種類+サイレント。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「たまご、クッキーとガールズライクなパズル。」 「メニューの工房的「おうち」の作りが最高。」
「スピードHI後半、Bボタンを押しっぱなしだと物凄い速さ!」 「クシコスポスト。クロスカントリーを思い出すぜ。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはパズルですネ。』 『多く消している時が【次】を考える時間でありたい。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】