★ヨッシーのたまご★

NINTENDO キーワード・・・ど〜しても乗せすぎてしまう♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

4ヶ所と言う乗せる「位置」を決められていると、思ったより混乱しました。

落ちてくるキャラクターをトレーに乗せて消していくタイプのパズル。マリオを操作して4つある位置を回転させて
クリボー、パックン、ゲッソー、テレサの他「うえたまご」と「したたまご」を使い、ヨッシーを作っていくんだよね。
上手い具合に来てくれれば有難いけど、ピンチの時に、このたまごが来ると乗せる位置で悩んでしまいます。

ゲームはAとBの2種類で友達と対戦も出来ます。「A」はエンドレスかな?「B」は全てのキャラクターを消すと
1面クリアの内容で両方とも「たまごの数」、「クリア後」にボーナス画面展開。落下キャラクターは二匹同時に
来るので、「B」では片方を消しても片方が残り、終了間近と思っていても長期戦になる時があったっけなぁ。

「したたまご」の上にキャラクターをいっぱい乗せて「うえたまご」ではさむと高得点で、キャラクターの数によって
生まれてくるヨッシーも様々。積み上がって来ると、な〜かなか作れなかったですわ^-^;それよりも消す方に
行ってしまいスターヨッシーを連続で作るのが難しい。同キャラで消すと5点故、ヨッシーは魅力ある点数やね。
⇒Type...ON/AutoDemoPlay(Silent+SE@Var)
主人公・・マリオ&ヨッシー 評価
難易度上昇率 ラストライン12%UP回転しすぎて混乱8%UPたまごを待ちすぎた15%UP
積み上がって来た時の「したたまご」20%UPレベル5以降22%UP
難易度下降率 やっとスターヨッシーが出来た4%DOWN1ヶ所で2個消す6%DOWN
キノコ、フラワー、スターの3種類+サイレント。スターと対戦BGMがグッドです。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「落ちてくるキャラに灰色のメットは無理か。」 「マリオの他、ルイージも対戦で登場。」
「やはり対戦。スコア、レベル、スピードと表示されてるのがいいわ。」 「【A】もレベル5から速い。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはパズルですネ。』 『ターンテーブルでディスコVer.とかあったらなぁ。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】