★イース★ビクター キーワード・・・敵は外からやってくる♪【BASIC(基本難易度) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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/ なんか立ち止まっていると画面の外からアドル目掛けて来るんだよね。 「イース」は見下ろし型のアクションロールプレイング作品。主人公のアドルを操作してスタート地点の街や村で 人々の話を聞き、神殿や廃坑へ冒険に向かう内容になっています。パソコンから登場のファミコンバージョンで このシリーズはリアルタイムで遊んでいなかったタイトルですわ。FCの1作目で「イース」ってのを知りました。 ヒットポイント制で数値の他に「メーター」で、接近した雑兵やボス戦で敵のゲージが表示されていきます。 「剣士」であるアドルの攻撃は自分の身体をぶつけていき、剣を敵に当ててる感じで、押してるようにも。 ボス戦以外の場所でセーブ@ロードのワンタッチな所と「HPを1ずつ回復する」システムが良かったです。 このゲームは小さい頃にプレーして、廃坑で止まっていたっけなぁ。次にするべき事ってのが難解に思えて ミネアの街、ゼピック村。狭いように見えて広いイメージなのがこの作品だったのかも。向かった先のエリアで ワープがあると深いと言うか悩んでしまう構造でした。新しく手に入れた武器や防具でも戦闘、気が抜けない。 ⇒Type...BR 主人公・・アドル・クリスティン 評価 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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難易度上昇率 | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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難易度下降率 | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】![]() ![]() ![]() ![]() 【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】 |