★機動戦士Ζガンダム〜ホットスクランブル〜★BANDAI キーワード・・・宇宙(そら)まで届け♪【BASIC(基本難易度) ![]() %⇔EXTREME(最高難易度)![]() %】 |
| / 加速中、全ての敵MSが見えるキミは「NEWタイプ」。 宇宙世紀U.C.0087、地球連邦政府と手を組んだ「ティターンズ」と、反地球連邦政府活動組織「エウーゴ」との 激しい戦いが描かれた「Ζ」から登場のゲーム。エウーゴのΖガンダムのパイロット、カミーユ・ビダンに代わり 君がパイロットとして地上、宇宙、要塞を戦い抜いていくのだ。ガンダム系はリアルタイムで見ていない所です。 地上作戦と宇宙作戦は3DSTGで、要塞内部はアクションシューティングの構成。要塞の奥に設置されている エネルギー中枢(コア)を破壊すると1面クリア。Ζの武器はビーム砲であり、要塞のどこかにある敵の弾を防ぐ パワーシールドやビームの威力が上がるHiパワービームライフル、回復や得点のシークレットパックがあるぞ。 エンドシーンの仕組みが面白い作りかな。3Dでは移動や加速しながら射撃や回避していると、敵MSの登場 退出が多く「やりすごす」事で、要塞に潜入していく事が多かった。Ζやウェイブライダーのフォルムはいいけど 肝心の「周り」(敵MSの動き@砲撃、迷路等)が簡単そうに見える反面、徐々にややこし〜くちょっとしたミスで 喰らってしまう場面に苛立つ。なんかフワ〜ンと来るんだよな、バーザムとか。強化人間ではないと思うが・・・ ⇒Type...ON/AutoDemoStory&Play(BGM) EnemyUnitTable. 主人公・・Ζガンダム 評価 ![]() ![]() ![]() ![]()
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難易度上昇率 | ジ・Oとパラス・アテネ15%UP 要塞内部の敵MS18%UP 砲台の位置8%UP サイコ(MA)か!10%UP 要塞内部に登場のキュベレイ&ファンネル24%UP コア付近床5%UP 戦艦出現20%UP 16面以降のホットスクランブル26%UP |
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難易度下降率 | シークレットパック10%DOWN PR&PS12%DOWN みえる4%DOWN |
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水の星へ愛を込めて。OPやスタッフロールの方もいっぱい聴こう。 |
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】 「本人が好きであれば申し上げる事はない。」 「出来れば照準の丸をほんの少し広くしてほしかったです。」 「この手のロボット作品、後にSRWで知ったよ。私は。」 「実弾派としてグレネードランチャー撃ちたかった!」
【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】 |