★ジッピーレース★

IREM キーワード・・・行く手を塞ぐ車たち♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

自動車は順位に関係なく邪魔する事がインプットされている。どいてちょ〜よ。

ロスアンゼルスを90位からスタートした君はラスベガス、ヒューストン、セントルイス、シカゴのチェックポイントを
通過して、ニューヨークにゴールする事を目的としたバイクゲーム。各コースはオンロードとオフロードの作りから
交互に登場し、都市が見えるハイウェイの先がチェックポイント。1台のバイクでどこまで行けるかが勝負です。

燃料制。オンロードとオフロードは縦画面で進み、ハイウェイは3D視点の画面で競走を一時中断しているので
対向車を抜いても順位は変わらない。チェックポイント地点に到達すると順位に応じたスコアに加えて、その分
ガソリンゲージも回復する。1レースを終えた後は排気量が上がったバイクで再びレースへ参加していくのだ。

最高時速の上昇と共にスピード感もどんどん増してくる。周りの車の降下速度が段々と怖くなるくらい速くなり
ブレーキを使う場面も多くなるね。進む上での「現順位」が上がっていくところは都市も合わせてアメリカ大陸の
横断を感じました。曲がりきれない分かれ道が曲者かな、リスタートの位置が悪いと車の登場と重なって困る。
⇒Type...IF-01 ON/AutoDemoPlay(Silent@Var) LEDランプ搭載。
主人公・・MCレーサー 評価⇒記録/1000cc♪
難易度上昇率 クラッシュ10%UP750ccから18%UPクラッシュ中に抜かれた15%UP
どかない車16%UPハイウェイで、すごおく曲がってくる対向車19%UP
難易度下降率 ガソリン缶9%DOWNジャンプ台で抜く7%DOWN高順位6%DOWN
隙間に入ってく8%DOWNクラッシュが伸びてハイウェイ到達8%DOWN
ニューヨークは「アメリカ」が出ている。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「ガソリン缶は冷蔵庫にありそうだよ。」 「なんか、つめたぁ〜い燃料に見えるわ。缶を横にしたの。」
「クラッシュ中の時に更にクラッシュで苦笑い。」 「大半抜かれる事が多いけど、たまに抜いて順位アップ♪」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはレースですネ。』 『舗装された道路外の家に車をつっこんじゃだめだよ。いくらアメリカでも(笑)』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】