★ZOIDS〜中央大陸の戦い〜

TOEMILAND キーワード・・・どうぶつはすきかい♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

色々と心配な部分はあるんだけど、ひらがなの力は強い!と思った作品でもあります。

兄弟の離別によって起きた共和国と帝国の戦いが描かれたロールプレイングゲーム。大統領の指令を受けた
ゾイド・ゴジュラスは共和国の危機を救うべく立ち上がる。コックピットに乗るのはキミだ!!帝国に占領された
味方砦を解放していき仲間を集め、編隊を作る反攻作戦に出た。皇帝ゼネバスの城まで、長い旅が始まる・・・

戦闘は立体感覚シューティングで、レーダーに表示される敵を左右のスクロールを使い、武器である機関砲を
ボタン操作で射撃していく。フィールドの敵は、ごじゅらす目掛けてのそのそ動いてくるぞ。その場で休憩すると
「見えない敵」に捕まり、急に戦闘に突入する事もあるので席を外す時はスタートボタンでポーズしておこうね。

BGMの変化が面白い解放運動と、昇進でちょっとずつ上がるオフェンス&ディフェンスのパラメータがいいね。
怪獣や動物が好きな人、あとは乗り物好きにおすすめ。自分はゾイドの事は全く知らないけど、恐竜を動かして
恐竜に話しかける(笑)超次元感覚はココならではだった。難点は階段を降りると、次の階段の位置とは違った
場所に出るので若干混乱するのと、敵の攻撃、アイテム部分かな。人間よりも動物(メカ)主体が中央大陸さ☆
⇒Type...ON/AutoDemoPlay(BGM+SE@Var)
主人公・・入力型 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 あいあんこんぐ15%UP苦手な方向から撃たれる22%UP海へ出る20%UP
うるとらざうるすのぱーつ今いくつ?10%UP隠密?見えてない敵16%UP
見えてない敵が見えて絡まり、辺りの敵も来る23%UPですざうらー2枚25%UP
難易度下降率 ていさつ4%DOWNえねるぎーまんたん5%DOWNたんく入手12%DOWN
うるとらざうるす10%DOWN頼りにしてるぜ!らいがーの兄貴8%DOWN
あー、なんかこのBGM聴いてると心が安らぐわぁ・・・
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「チビッコ達は、です様のスペックにぶったまげたのでは?」 「怪獣の玩具(コード付き)動かしてるみたい。」
「4連砲が花カステラみたいな軌道。ちゃっちゃっちゃ♪音がなぁ...」 「ちっちゃく水面を叩いてる感じです。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはスーパーマルチゲームですネ。』 『あんごうで濁点や半濁点が多いと異様に疲れる。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】