ランニング詳細


2018年11月より募集開始!


2018年10月までは、有志で活動していましたが、ランニングするメンバーが増えてきたので、
2018年11月よりランニング仲間募集する事になりました。

タイムよりも、みんなでまったり楽しくランニングをしています。
ハーフマラソン(フルマラソンの距離の半分)なら2~3時間台、
フルマラソンなら5~6時間台のまったりランナーばかりです。
大会に出場せず、ジョキングを楽しんでいる方もいます。よって普段の練習はキロ6分~7分位で行っています。

当集まりのマラソンの活動は、2011年より有志で7年位続けています。
他にも、初フルマラソンを目指している方にもアドバイスをしてフルマラソン完走を達成した方もいます。
個人的に練習もしくはアドバイスもいたします。
ランニングは健康にも良いです。
是非、私達の集まりのランニングで健康な日々を過ごし、仲間をいっぱい作っていただければ幸いです。

※マラソンの活動写真は別のページにあります。

 

◆募集年齢 (2019年度)
男女共通=41歳~50歳まで。

◆ランニングレベル
初心者~ハーフマラソン2時間~3時間台のランナー。
キロ6分~7分のみである事をご了承ください。
★基本的にまったり楽しくランニング出来る方★

◆活動日
7月~9月中旬までは猛暑の為、練習はしません。
平均月2回。土・日・祝。
平均1時間のランニング練習となります。

◆活動場所・時間
駒沢公園(世田谷区) 
皇居(千代田区)※平日夜が多いが、不定期。
その他、都内近郊。
時間:土日の場合は、午前中~お昼近く。

◆参加費
参加費は基本的に0円。
駒沢公園の更衣室利用の場合は、別途料金かかります。

◆ランニング内容 
駒沢公園の場合は10km走練習(キロ6分~7分のみ)
初心者もいるため、2~5kmやウォーキング・スローランニングもOK。
その他、希望に応じて様々な練習をします。