ぎんちゃんのプロフィール:
  見た目は若いと自分で思っている
  お茶目な関西のおっちゃん(笑)
  仕事はアクセサリー関連の「ビジネスマン」と
  自分ではいってるが 実態は???
ぎんちゃんのここでのベストスコア  84
ぎんちゃんの全体的感想:
   思ってるほど、切れないし早くないです。
          
(こーす・ワンポイントアドバイスつき) 
ぎんちゃんのゴルフ日記
14番ショートホールからの景色

 またまた行って来ました。コーラルオーシャン!
 (仕事の合間のエクササイズです)

3月28日 9時15分発JAL043便、眠い眼を擦りながら一路サイパンに。
   爆睡する事3時間サイパン空港が見えてきました。
  着陸前に見えて来るのはコーラルオーシャンポイントゴルフ場。
  この瞬間が一番楽しいかも。

  空港には友達のKちゃんがお出迎え。
  サイパンのゴルフはいつもKちゃんと
回っています。
  でもKちゃんのプレー料金はローカル価格。

  何回も行っているのやから、顔くらい覚えているやろ?
   安くしてくれ〜〜〜 これって関西的?(笑)
   早速、明日の午後に予約をいれて一路ホテルに。今日は仕事なので
   明日また報告します。

独断的ゴルフコース攻略法−−−COP編−−−
ぎんちゃんは山へ芝刈りに
Coral Ocean Point c.c.

3月29日
  
昨日は仕事を終えて朝の3時まで飲んでいました。(眠い・・)
   さぁ!シャワーを浴びてスッキリしたところで、ゴルフ場へGO!
   アイスボックスに水2本もらって1番ホールに
   スタートホールは、10年やっていても少し緊張感が・・・
   ここは2段になっていて、左下に落とせばピンが見えないため
   難しい。
  右には直ぐOBフェンスが。


1番ホール  395y/par4


      フェアウェイを、外すと左サイドは落ち込んでいるのと、
      右サイドはカート道があり、横には直ぐOBフェンスが待ち受けています。
      右スライサーの人は要注意!

  
んちゃん1打目は、低空飛行のカート道脇160ヤード付近
  
失敗・・・Kちゃんお付き合いがいい人で左下に(笑)
  
まだ、ぎんちゃんの方がピンが狙えるだけましかも・・・。
  
2打目残り230ヤードスプーンで・・・20ヤードショート
  
2オンならず。ぎんちゃんパーKちゃんボギーで上がり。
  
グリーンはあまり切れません

2番ホール  399y/par4

      ここは、フェアウェイが右に傾斜しているので、 センターより左狙い!
      飛ばしやさん、がんばってー!!

3番ホール  183y/par3

      2段グリーンになっている為ピンの位置によっては、 難しいかも・・・
      上につけるとかなり早い。

  今日のピン位置は下。上につければ最悪!
  ぎんちゃん最悪の左奥。Kちゃんショート、まだこの方がいい。
  やはり早い、どこまでいくの・・・?
 ぎんちゃんボギー、Kちゃんパー

4番ホール  560y/par5

      まん中のやしの木が邪魔になるけど飛ばし屋さんは飛ばして欲しい
  ぎんちゃんパー、Kちゃんボギー

5番ホール  330y/par4

      ロングホールフェアウェイの真中に、やしの木があるが、
      飛ばし屋さんは、2オンできるホール。せっかくだから狙ってみよう(笑)
   二人とも3パットで(笑)ボギーに終わった

6番ホール  377y/par4

      右側が狭く、OBフェンスがあり、右スライサー要注意
  Kちゃん暴走連続OB(笑) ぎんちゃんパーでKちゃん・・
   (聞かないで−−−本人談)

7番ホー 113y/par3

     名物ホール 海越えのショート。かなり下から吹き上げているので、
     高く上げれば飛ばない。
 前回ピッチングでかなりショート。
  今回、やけくそで9番アイアン。なんで〜〜〜〜ぇ!
  9番でも1メータショート。(泣)
  ケンちゃんヤバ! もう少しで海の中・・・セーフ


8番ホール  425y/par4

     難易度1のホール フェアウェイが右傾斜で 左スソ狙い、
     ティショットは1段高くなっていて、 狭いから、打ち難いかも・・・
  左サイドがないので、打ちにくいけれど、ぎんちゃんここはあまり
   苦になりません。毎回ここからのホール後ろに人影が・・・
   ケンちゃんに聞くとOBボールを捜してるとの事!バイトか(笑)


9番ホール  471y/par4


     ここも、フェアウェイが右傾斜で右側が狭く 真中より左狙い
  ここは、スライスだけ気をつけて、どんどん打ってください。
   OBボールは後ろの彼に任せて打ってね!(笑)


10番ホール  496y/par5

     茶店前からのティショット、ロングヒッターさん 飛ばしてちょうだい!
     気持ちいいですよ
  ここは飛ばすだけ!恐れず行こう!

11番ホール  399y/par

     ティグランドが前下がりになっているためか右側に飛びやすい、
     飛びすぎると、とんでもない所からの2打目になる可能性がある。
  左サイドに住宅があるので、打ち込まないように・・・
   ここは、わかってても右に飛んでしまう・・・
   あ〜〜ぁ!またやってしまった


12番ホール  194y/par

     194ヤードの少し長いショートホール
  4番アイアンでナイスオン! 後が悪かった・・・
   3パット。(泣) ビールが飲みたくなってきた。

13番ホール  367y/par4

     ここは、昼からだと太陽が正面にあるため かなり、見難い・・・
     真中にやしの木があるが、 邪魔でも当てないで!
  太陽が正面にあってピンが見えな〜〜い!
  まぶし〜い(≧∇≦)ノ彡☆_。二人ともボギー

14番ホール  133y/par3

     名物ホール 133ヤードの打ち下ろし
     ティグランドが見えない。
     ここも、7番ホールほどでもないが・・・高く上げればかなり 流されます。
  名物ホール! あ〜〜〜ぁやってもた!
  風意識しすぎて、海の中にさようなら〜〜!マリアナ連邦の
  みなさん、環境汚染?不法投棄?してしまいました。
  ごめんなさい!

15番ホール  361y/par4

     ここは、左に池があるので右側狙いで、全体的に言える事ですが、
     海に面してないホールは、木より高く上げると、かなり流されますので、要注意
  やや打ち下ろしのコース。左サイドの池だけ入れないで!
  かなり疲れてきた・・・マジビールが飲みたい

16番ホール  369y/par4

     ここは、2つの攻め方があります。
     池の手前で止めて、池越えで狙うか 右側狙いで攻めるか・・
     でも、OBが待っています。
  気力だけで、打ってます。あと2ホール

17番ホール  414y/par4

     難易度2のホール 
     ここが 2
??・・・って感じ。 それは、本人だけでしょうか?
   ここは、ハンディキャップ2。でも苦にならないコース
  パで上がり

18番ホール  502y/par5

     ロングホール、ガンガン飛ばしてください。
     泣いても笑っても、最終ホールですから(笑)
  何故か最終ホールになると元気になってきた!
  ガンガン飛ばすで〜〜ぇ! 

今日の反省会?はテイストオブインディアで激辛料理
次回はマリアナカントリーかキングフィッシャーです

COP編へ
LAULAU編へ