未来前へ 先頭 次へ過去

美ヶ原高原美術館

美ヶ原高原美術館全景 ビーナスラインを走り続けて、美ヶ原まで着ました。 美ヶ原を歩きたかったけど、天気が悪くて土がぬかるんでそうなので、美術館に行きました。 野外に物体がいっぱい展示してある美術館です。

スズメヲウツノニタイホウモチダス 美術はよくわからないけど、いきなりでかい指があったり、不安定な石や、 意味不明の大砲っぽいものなど、展示されている物体には面白いです。

山歩き? 展示エリアは大きく東西に分かれています。 回るルートはいくつかありますが、まず西側の舗装されている道を行きました。 途中、子供の遊び場の様な場所があり、子供がはまってしまいました。

不安定な石 先に進んでいくと、鏡や神殿などがありました。 ちょうど晴れてきて、上田の市街や浅間山がよく見えていました。 晴天の中、草むらの中にそびえ立つ彫刻はきれいでした。

うつくしの塔 頂上までいくと、お城の様な建物があり、中にはビーナス像などがありました。 屋上に上がると、美しの塔や、王ヶ頭の鉄塔群など、美ヶ原が良く見えました。 高原が広いためか、美しの塔は意外と小さく見えました。

どこでもドア 塔から下りて、坂を下って、こんどは東側のエリアに行きました。 ドラえもんのどこでもドアの様なものが立っていたり、また面白いところです。

スタンプラリー景品 鏡の様な球がぶら下がっている物体は、 下で寝転ぶと地球の中に居るような気持ちになり、面白いです。 結局2時間ぐらい、ゆっくり散歩を楽しみました。

天を覗く箱 美術館で100円でスタンプラリーをしていました。 6箇所のスタンプを集めて景品と交換です。 スタンプ集めは子供が喜んでしていたけど、景品は美術館と全然関係ない、 テレビ番組のものらしい気持ち悪いノートなどで、がっかりでした。

次は、薬師平茜宿・・・

未来前へ 先頭 次へ過去
Presented by Ishida So