未来前へ 先頭 次へ過去

上野動物園

2007年11月24日、上野動物園に行きました。

ジャイアントパンダ ジャイアントパンダ
上野動物園の名物で、人がたかっていました。 残念ながら今はリンリン1匹だけです。 観客から隠れるようにオリの一番奥に居ました。 隣には、最近人気急上昇のレッサーパンダが居ました。
カピバラ カピバラ
南米産の現生種最大の齧歯類(ネズミ)です。 親子で日向ぼっこみたいです。
カピバラvsカラス カピバラvsカラス
カラスがカピバラがムシャムシャ食べている葉っぱを横取りしようとしていました。 カピバラが振り向くとサッと逃げる。 でも、カピバラが居なくなっても枝を持っていくわけでなし、 よっぽど暇で、遊んでいたのでしょうか。
ラマ ラマ
カピバラと一緒にいました。 ずっと隅に座って口をモゴモゴしていましたが、 いきなり立ち上がって、足をかき出しました。
アメリカバク アメリカバク
カピバラと一緒にいました。 時々、腹を出しながら、ずっと横になったままです。 平和です。
コウモリ コウモリ
ムシャムシャとバナナを食べています。
マメジカ マメジカ
ウシやシカの仲間では世界最小で、なぜか上野ではコウモリの下に住んでいました。
オオサンショウウオ オオサンショウウオ
世界最大の両生類です。 ボヨ〜ンとしているだけで、みていてもほとんど動きがありません。
ネズミ ネズミ
オオアリクイ オオアリクイ
オオアリクイの顔の拡大です。 伸びた顔の先に小さい口があります。 動物園の動物は、休んでいる事が多いけど、オオアリクイだけはいつも歩き回っています。
モノレール モノレール
上野動物園の懸垂式のモノレール、上野懸垂線と言うそうで、東京都交通局の運営です。 正式な鉄道路線らしく、ちゃんとダイヤも貼ってありました。 ただ、ダイヤ通りに運行している様には見えませんでした。 現在の車両は4代目だそうです。

スタンプ

上野動物園モノレール乗車記念 西園駅 上野動物園モノレール乗車記念 東園駅

未来前へ 先頭 次へ過去
Presented by Ishida So