未来前へ 先頭 次へ過去

BOLISHIO CIRCUS

2003年8月2日(土)

ボリショイサーカスを見に行ってきました。 場所は横浜文化体育館。 横浜市営地下鉄の伊勢佐木長者町の近くです。 体育館の天井はサーカスには低すぎるようで、空中ブランコなどの道具が天井すれすれに設置されていました。 演技は10〜15mぐらいの大きさのリングの中で行われます。 結構小さいです。 開演前と休憩時間と後でピエロや犬や熊などと記念撮影がありました。

演目は12項目

道具の設置や片付けの合間に、踊り子が踊ったり、ピエロが笑いを誘って場繋ぎをしています。 動物系は、あまり派手ではありません。 クマが一番いい動きをしていたかな。 休憩時間は簡易なオリの組み立てのためでした。 トラはオリの中で演技していましたが、クマはオリなしでした。 よくわからなかったけど、口輪ぐらいはしていたのかな。 トラの1頭はやたら、指導者に唸りかかって、棒で叩かれていました。

綱渡りはピンと張った綱をわたるんではなく、ぶら下がったロープの上でコミカルな演技をしていました。 空中ブランコは普通の出し物だけど、動きが早くて派手なので、迫力あります。 シーソー・アクロバットは、空中をポンポン飛ぶので、迫力ありました。

関連リンク

ボリショイサーカス(http://www.bolshoicircus.com/)


未来前へ 先頭 次へ過去
Presented by Ishida So