未来前へ 先頭 次へ過去

久里浜花火大会

町の様子、ちょっとボケた 2004年7月17日。 久里浜の花火大会に向かいました。 夕方に野比海岸のバス停に着いたら、ちょうどバスが着ました。 着いたら露店が多くて、人通りも多くてびっくり。 うろうろと花火を見る場所を探しましたが、浜はいっぱいで座れそうにありませんでした。 漁港の方に歩いていくと、みんあ、岸壁にシートを敷いて座っていました。 ちょうど空きがあったのでシートを敷いて座りました。

花火 7時半に花火が始まりました。 すぐに末っ子が泣き出しました。 「あついぃ」。 よくわからないけど抱っこしたら泣き止みました。 でも怖がっていました。

フィナーレ 途中、フェリーが通ったときだけ中断して、 花火がバンバン打ちあがりました。 途中で食い物を買いに立った時、通りすがりに見ていたら、みんな携帯電話で撮影していました。 すっかり写メールは定着したみたいですね。 露店はがらがらでした。 始まっちゃったら誰も買わないみたいね。

フィナーレ 8時半に終わって歩いて帰りました。 バスが来たら乗ろうと思っていたけど、渋滞がひどくて結局バスは通りませんでした。


未来前へ 先頭 次へ過去
Presented by Ishida So