未来前へ 先頭 次へ過去

Navy Friendship Day 2004地図

入口飲み物肉

2004年8月1日。 ネイビーフレンドシップデーで横須賀米軍基地に行きました。 日米親善ベース歴史ツアー以来の2度目の基地です。 入口で荷物のチェックに金属探知機でのチェクがあり、長い行列が出来ていました。 10時少し前に三笠公園に着いたけど、入場するまで30分かかりました。 三笠公園ゲートから入ると、いきなりでっかい肉を焼いていて、でっかいボトルでジュースを売っていました。 「Big is Good」などと書かれた店があるあたり、アメリカ的です。

車車車

晴れていてとっても暑かったので、ビールを買ってふらふら歩いていくと、なぜか自動車ショーをやっていました。 特にテーマはないみたいでした。 車は不勉強でわかりませんが、ボンネットを開けている車はエンジンが自慢なのでしょうか? スーパーカーやレースカーや古そうな車から、なぜかパトカーまで、いろいろありました。

ふわふわピザ消防車

途中にふわふわがたくさん置いてありました。 子供が遊びに行きましたが、すぐ帰ってきました。 直射日光でビニールが熱くなって、遊んでられなかったみたいです。 おまけに風でふわふわが倒れてしまいました。 奥の野球場まで行くと、米兵の素人屋台とおぼしき屋台が並び、いろんなものが売っていました。 値段はドルと円の両方での表示がしてありました。 換算レートは1ドル=100〜150円で、店や品物によってまちまちでした。 なぜか消防車が梯子を延ばして止まっていました。

横浜方面猿島海堡

米軍基地の先端の公園は景色がいい所です。 猿島や海堡がよく見えました。 この日の夜は花火大会で、基地内からも見る事ができたみたいです。 暑くてたまらないので、ぶらぶら戻っていくと、40cmサイズのピザの箱が山と積まれていていました。 買って、お昼代わりに食べてみました。 生地は厚めで、2切れも食べると腹いっぱいになってしまいました。 帰りがけにマックでジャンボドリンクを買いました。 1リットルぐらいある飲み物です。 飲みきれませんでした。

スタンプスタンプ

未来前へ 先頭 次へ過去
Presented by Ishida So