未来前へ 先頭 次へ過去

ロールオーバー効果を出すためJavaScriptを使用しています。一部の写真はマウスを動かすと写真が変ります。

ズーラシア地図

タイガの景観を代表する地形、アラース地形

2004年8月9日。 よこはま動物園ズーラシアに行きました。 電車とバスで行くにはちょっと不便な場所。 動物園とはいえかなりテーマパークを意識したつくりです。 動物もかなり自然に近い形で見れるように工夫しています。 飼育いに必要な裏方スペースは木の塀などで見えにくくしていました。 あちこちにウマやシカなどの動物の像や、ゾーンにちなんだオブジェがありました。 動物像は金属製らしく、さわると熱くなっていました。 面白いのでオブジェの写真を撮ってきました。

霧の中の廃船。ボルネオ島の祖先像タイの水入れ瓶インドの神々鮭のくん製イヌイットのカヤックアボリジニの墓標彫像タヌキの足跡フクロウ像。隠れていて見つけにくい。ショイコオルメカの人頭像トゥーラの戦士像石製のワニキャッサバヒツジの遊具

アリクイ 夏はやっぱり暑いので、日陰でボーっとしている動物が目立ちました。 その中でアリクイさんはうろうろ歩き回ったり、鼻であちこち掘り返したり、爪を磨いでみたりと忙しそうでした。

シロクマの休息 前に来たときよりも木が大きくなり、日陰が増えたので楽になりました。 野毛山動物園並みに木が大きくなると、夏はいいんだけどね。 奥のほうは少し延びていて、目玉のオカピの居場所は変わっていました。 奥の奥はまだ工事中でスペースもあったので、更に拡張するのかもしれません。 (右のシロクマの絵の上にマウスを動かすと、水中からの様子が見えます

拡張されそうなエリア

リンク

ズーラシア


未来前へ 先頭 次へ過去
Presented by Ishida So