未来前へ 先頭 次へ過去

披露山公園地図

展望台からの眺め

花壇 2004年8月14日。 かながわの景勝50選に選べばれている披露山公園に行きました。 道がわからないので、逗子駅からタクシーに乗っていきました。 クネクネした道を登った先に駐車場がありました。 公園は大きさが小学校のグランドぐらいの、普通の住宅街の感じの公園でした。 でも鳥や猿などの動物がいました。 レストハウスの売店は閉店になっていました。

展望台 園内には直径12mぐらいの丸いものが3つ、花壇と展望台と猿舎がありました。 なんとこれは海軍の高射砲の砲座跡だそうです。 レストハウスも元監視所の上に建ってるそうです。 こんな所にも軍の遺跡があるんですね。

猿舎 展望台からの眺めはよく、江ノ島や相模湾がよく見えました。 それ以上に真下の広い敷地の家々がよく見えました。 金持ちはうらやましい。 披露山公園から歩いて大崎公園や浪子不動などに行けるそうですか、暑かったのでやめました。

リンク

披露山公園



未来前へ 先頭 次へ過去
Presented by Ishida So