未来前へ 先頭 次へ過去

ユネッサン地図

2004年9月26日。 幼稚園の運動会が雨で延期になってしまった。 仕方がないから、借りたレンタカーで箱根に行きました。 行き先はユネッサン。 目的はドレミの泉。 残念ながら防水カメラはないので、写真は取りませんでした。 でも、いろんな風呂の様なプールの様なのがいっぱいあり、大満足でした。 特に子供に評判がよく、時間も忘れて遊びまわっていました。

ユネッサンに入ると、最初の部分はエーゲ海をモチーフにした風呂でした。 TAKARAの玩具らしい、噴水を出す玩具がたくさんありました。 周りは小石を敷き詰めた感じで足に痛かったです。 体のどこかが悪いのかもしれません。

ドレミの泉は遊具に触ると音を奏でるお風呂だそうですが、 よくわかりませんでした。

ユネッサンは屋内部分と屋外部分があります。 9月末だと屋外は寒いのですが、お湯に浸かっていればあったかいです。 屋外にウォータースライダーがありました。 滑ったら、水着のすべりが悪く、ぜんぜん滑りませんでした。 残念です。

ユネッサンと続いている湯〜とぴあにもユニークな風呂がありました。 本格コーヒー風呂は、低温抽出のコーヒーを入れた風呂だそうです。 香りは、ちょっと甘い感じがしたけど、コーヒーのいい香りでした。 段差が大きくてちょっと危ない風呂ですが、混雑していました。

緑茶風呂は抹茶香りのお風呂でした。 少し高めの温度で、水風呂と交互に入ると気持ちよかったです。

散歩風呂は冷水の流れる階段と、温水の流れる階段が平行してあります。 交互に歩くそうです。 途中の平坦な部分は小石が敷き詰められていて、歩くととても痛かったです。

ユネッサンでボザッピィと宝さがしというイベントをしていました。 ファミリーパックで500円でエントリすると、用紙を渡されます。 ユネッサンの中にある三択クイズに答えて正解ならルーレットにチャレンジできるものです。 クイズをみるまでもなく、用紙に書かれているヒントで答はわかってしまいますけどね。 4人分で、ルーレットで得られ商品は、ボールペンが2回、宿泊券、ワインでした。 500円にしてはとってもお徳でした。 宿泊券を使うために、またユネッサンにこなければなさそうです。

大涌谷地図

大涌谷風景

ユネッサンにいる間にだいぶ時間がたってしまいました。 大涌谷のゆで卵だけ食べて帰ることにしました。 袋には、1個で7年、2個で14年寿命が延びる、と書いてある「黒たまご」です。 駐車場近くの売店には黒たまごキティのヌイグルミも売っていました。 白黒のキティはちょっと妙な感じ。 駐車場からゆで卵を作っている温泉までの道は一部通行止めでした。 10月の台風と書いてあったけど、何年前の10月なのかな?

リンク


未来前へ 先頭 次へ過去
Presented by Ishida So