未来前へ 先頭 次へ過去

キーコーヒー 第53期定時株主総会

会場ビル前のオブジェ「Iliad Japan」 2005年6月21日。 大手町のサンケイプラザでキーコーヒーの株主総会がありました。 会場の待合所ではコーヒーが振舞われていました。 トラジャコーヒーか何かだったと思います。 10人分ぐらい1度に入れれそうな大きなドリッパーで作っていました。 それと簡単な商品展示がありました。 コーヒー屋だけど、カレーとかスパゲティとかの缶も売っていました。 聞いたところでは喫茶店向けに売ってるものだそうです。 キーコーヒーは喫茶店向けのコーヒー豆や粉の販売が多そうなので納得。

コーヒーサービス 総会の会場は500人弱ぐらいが入りそうな会場で、 正面に大きなスクリーンがあるくらいで、 花も飾らないシンプルな構成でした。

総会が始まると、御曹司といった感じの若い社長が話を始めました。 原稿を見ながら、カミカミの棒読みでした。 話し方が極めて丁寧で、これがまた育ちのいい感じの社長でした。

お土産 株主数は24458名、議決権218278個、 議決権行使書の提出を含む出席株主数は7895名、議決権174584個。 コーヒー年度は10月から9月だそうですが、コーヒー豆の価格が急騰しているそうです。 でも販売は好調で市場も伸びているそうです。 4月からイタリアントマトが連結子会社になったそうです。 何かもらえないか期待しちゃいますね。 総会での質疑はこんな感じでした。 株主優待が変わるようで、300株まで増やすと優待レベルが1つ上がるそうです。 買い増ししないとね。

総会は11時45分に終わりました。 出口でお土産をもらい、さらにコーヒーを何杯か飲んで帰りました。

リンク

スタンプ

総会の後の午後に暇があったので、スタンプ集めをしました。

東京駅スタンプ 秋葉原駅スタンプ 御徒町駅スタンプ 上野駅スタンプ 鶯谷駅スタンプ 日暮里駅スタンプ 西日暮里駅スタンプ 田端駅スタンプ 駒込駅スタンプ 巣鴨駅スタンプ 大塚駅スタンプ 池袋駅スタンプ 目白駅スタンプ 高田馬場駅スタンプ 新大久保駅スタンプ 大久保駅スタンプ 代々木駅スタンプ 原宿駅スタンプ 駒込駅スタンプ 原宿駅スタンプ 東京駅スタンプ 高田馬場駅スタンプ

未来前へ 先頭 次へ過去
Presented by Ishida So