未来前へ 先頭 次へ過去

横浜ワールドウォーク

出陣 2007年5月5日。 駅でヨコハマ・ワールド・ウォークというポスターを見かけたので、申し込んで見ました。 家族5人分です。 みなとみらい駅に行くと、家族連れがぞろぞろいました。 受付で人数分のスタンプシートと、横浜の水のペットボトルと、カロリーメイト(ポテト味)、をもらいました。 この日は日が照っていて暑かったので、あとで水は助かりました。

チェックポイント スタンプラリーのチェックポイントはみなとみらい21地区から、山下公園までの間に9箇所、5箇所以上集めればOK。 スタンプシートを見れば、スタンプの形は明らかです。 「ヨコハマワールドウォーク」のうち9文字がスタンプになっていました。 また、スタンプシートに押してある番号で、ゴールの商品が決まるようです。

横浜の様子 まずはズルして地下鉄で新高島まで戻って、スポーツパークのスタンプから集めます。 スポーツパークではイベントが開かれていました。 なにはともあれ、スタンプをもらい、タオルを引き換えです。 時間があれば遊びたかったけど、急ぐ旅路でそそくさと後にしました。

馬車 みなちみらいは舗装されていて木が少なくて歩くにはちょっとキツイ場所です。 次はリーフみなとみらいのモンタボール、ビルの2階の店です。 ビルに入ると涼しいですね。

タクシー つぎは三菱みなとみらい技術館の前、そして帆船日本丸の前、これで「ヨコハマ」まで揃いました。 そういえば、この日本丸、中に入ったことないです。 今度来た時には入りたいですね。

コスモワールドを横切って万葉倶楽部が次のポイントです。 万葉倶楽部のあたりで、馬車を見ました。 ロバの引く馬車です。 2人乗りみたいですね。 お昼少し前だけど、既にお店は一杯で昼食をどうしようかと思いましたが、 幸いベンチが空いていたので、パンを買って昼食にしました。

オブジェ 大桟橋が次のポイントですが、少し遠いのでバスでもないかと思ったけど、ありません。 子供が元気そうなので、そのまま歩いていきました。 大桟橋埠頭の中は、初めて行ったけど、広いホールになっていました。

誰? 大桟橋の次は山下公園を通り抜けて人形の家です。 山下公園の氷川丸は閉まっちゃっていました。 そして公園の途中にはコンテナが4つ積み上げられていました。 人形の家でスタンプをもらったら、電車で馬車道駅まで移動です。

馬車道駅の近くの日本郵船歴史博物館と神奈川県立歴史博物館を梯子したら、 全部のスタンプが揃いました。 景品は、FANCLの完熟梅エキスが1袋(子供には不味いと不人気だった)、 ロイヤルウイングの招待券2組4名分、 神奈川県立歴史博物館の招待券2枚、 横浜Fマリノス対FC東京の5月20日の招待券(自由席)1組2名分、でした。

FANCL 完熟梅エキス乗船券博物館招待券サッカー招待券

未来前へ 先頭 次へ過去
Presented by Ishida So