未来前へ 先頭 次へ過去

株式会社吉野家D&C 第50期定時株主総会

東京厚生年金会館 2007年5月25日、吉野家の株主総会がありました。 場所は以前と異なり、新宿の東京厚生年金会館のホールです。 雨が降っていて、新宿駅から一番近い新宿三丁目までは地下道でいけるけど、 そこから少し外を歩くので、ぬれてしまいます。 会場案内の係員も大変そうです。

会場 受付で入場券をもらうと、お試し券は牛丼又は豚丼券になっていました。 受付でもらった紙を見たら、前のような蛍光色の紙はなくなっていました。 蛍光色の紙の変わりに、工事中現場で見るような赤く光る棒を持った係員が 会場のいたる所に立ち、挙手した人を議長に示すようになったみたいです。

お試し券 10時に総会は開始です。 2000席ぐらいある会場は8割方埋まっているでしょうか。 株主数は12万2468名で議決権は63万0268個、 出席株主数は2万5516名で議決権は37万2114個です。

今後、吉野家は持ち株会社になる様です。 牛丼1284店、第3四半期以降売上げが回復した模様です。 寿司関連は売上げ減収減益、スナック関連減収減益、その他赤字だそうです。 今期は増収増益の見込みだとか。 店の形態を、牛丼専門、総合メニューなど3つに分けるらしいです。 質疑応答はこちらをご覧ください。 質疑応答に時間がかかって、まだまだ質問足りない株主もいたようですが、 12時50分に終了しました。



未来前へ 先頭 次へ過去
Presented by Ishida So