未来前へ 先頭 次へ過去

ハロウィンの東京ディズニーリゾート

ハロウィンのディズニーランドは激混みそうなので敬遠していたのですが、 ハロウィンの季節にディズニーランドに行きたいとせがまれて、 2009年10月17日(土)から18日(日)にかけて、 ディズニーシーとディズニーランドへ行きました。

ディズニーシー

シーの入口誰? 10月17日はディズニーシーに行きました。 入口からハロウィンの飾り付けです。 入園して、スタートダッシュで、アクアトピアに行きました。 乗り終わって、もう一回、今度は外側(東京湾側)に乗りました。 外側のコースは、2台に1台がトンネルをくぐります。 長男の乗ったウォーターヴィークルはトンネルをくぐり、長女の乗ったウォーターヴィークルはトンネルをくぐらず、 長女はかなり不機嫌になっていました。

ジャックランタン トランジットスチーマーラインの船もハロウィンになっていました。 ドクロの顔で飾り付けです。 あらためてよくみれば、ディズニーシーは、カボチャだらけです。 ジャックランタンみたいに怖い顔もあれば、 おどけた顔や、顔でないのもあります。 そして、ハロウィンとマスカレードに関係があるかどうか知りませんが、ベネチアンマスクがだらけです。

ハロウィンのダッフィー アメリカンウォーターフロントのダッフィーの店(アーント・ペグズ ヴィレッジストア)は入場制限がされていました。 後で行けばいいやと思って、他に行きました。

園内が混んでいたので、ウロウロしながら、空いていそうなアトラクションに乗りました。 トランジット・スチーマーラインとか、 シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジとか、 キャラバンカルーセルとかです。 そんなことしているうちに3時になったので、ホテルに行こうかとなりました。

ホテルミラコスタの室内 最初は、ディズニーランドホテルでも泊まろうかと思ったのですが、 空いていなかったので、ホテルミラコスタに予約を入れてありました。 一旦、園から出て、チェックインしました。 部屋は2階の2347号室です。

マスカレード 窓から外を覗くと、ちょうどポルト・パラディーゾの広場(ピアッツア・トポリーノ)でした。 しかも、まさに、これからマスカレードのショーが始まろうとしていました。 しばらく家族で、窓に張り付いて特別席からのショーを楽しみました。

ショーが終わると、末娘のビビディ・バブディ・ブティックの予約の時間が近くなりました。 (服のサイズが限られているので、長女には無理なのでした)。 長男・長女は、ディズニーシーでデザート食いたいと言うので、行かせて、3人でディズニーランドホテルに向かいました。

ディズニーシーの夜景 戻って、もう一度ディズニーシーに入りました。 ビビディ・バブディ・ブティックで変身した末娘は、プリンセスになりきっていました。 キャストから声をかけられるとプリンセスの挨拶をしていました。

アメリカンウォーターフロントのダッフィーの店に行きました。 カボチャの服を探したのですが、見つかりませんでした。 売り切れていたみたいです。 昼間に並んででも入るべきでした。

ディズニーランド

ディズニーランドの開園前 10月18日、朝起きて外を見ると、マディテレーニアンハーバーに、ショーで使う八角形の船(台)が浮かんでいました。 あちこち動き回っていたので、操船練習だったのかもしれません。

カボチャ 7時過ぎにホテルを出て、7時半ごろディズニーランドに行くと、既に、 ホテル専用ゲートにも人がだいぶ並んでいました。 開園が近づくと、シャッターが開き、ミッキーやクマのプーさんが入口付近をウロウロして手を振っていました。

8時すぎに入園すると、パートナーが家族分のチケット持って、モンスターズインクのファーストパスを取りにダッシュしました。 子供を連れて、モンスターズインクに向かうと既に列が出来ていました。

カボチャ ファーストパスは9時半だったので、それまで朝食にしました。 そのころには、モンスターズインクのファーストパス列は締め切りになっていました。 『新』アトラクションの人気はすごいです。

謎のトンネル モンスターズインクの後、ホーンデットマンションに行きました。 ホーンデットマンションは90分待ちになっていました。 並んで入ったこことはないのですが、絶対入りたいと言うことなので、列に並びました。 列に並んではじめて、ホーンデットマンションに庭の様な場所があることを知りました。 庭の周りはカボチャだらけで、いろいろと写真を撮りながら時間を待ちました。 途中にはトンネルの様な場所がありました。 奥が気になりますが、わかりませんでした。

ホーンデットマンションの周りにはお墓があるのですが、 よく見たら豚とか猫とかアヒルとか兎とかリスとか蛙がいたり、犬がつながれていたり、変っています。 英語なので、よくわからないですが、変なことが書いてあるようです。

OUR DUCK "SKIMMER"
Shouldn't Have Visited The Neighbors Before Dinner
私たちのアヒル「SKIMMER」
夕食の前に近所を訪問するべきではありませんでした。
MISTER WEST LAID TO REST
これは韻を踏んでいるのかな?
DEAR DEPARTED BROTHER DAVE
HE CHASED A BEAR INTO A CAVE
死んだ兄弟デーヴ様
彼は洞窟の中までクマを追いかけました。

ハロウィーン 待ち時間表示より早く、1時間ぐらい並んで中に入れました。 待ち行列は長く、裏庭の様な場所を抜けて、入口まで続いていました。

ホーンデットマンションの中は、ハロウィーンパーティになっていました。 少し明るくなっていたので、怖さは減っていました。

ブルーバイユーの料理 初めて、ディズニーランドで、テーブルサービスのレストランに行きました。 カリブの海賊から見える、ブルーバイユー・レストランです。 カリブの海賊から見ると真っ暗なの中で食事をする感じでしたが、 実際暗かったですが、料理がしっかり見える明るさはありました。 料理はおいしかったです。

マークトウェイン号からの光景 トゥーンタウンに行き、カトゥーンスピンに並びました。 並んでいると、突然、キャストの方が止まったとアナウンスしだしました。 まあ待とうかと少し並んでると、あきらめる人で列は少し進みました。 20分ぐらいで回復し、中に入りました。 カトゥーンスピンに待つ間に良く見たら、中は夜の街になっているんですね。 あちこち壊れたり、怪しい場所があったり、外に出たり中に入ったりで列が進んでいきました。 車に乗ると、あっというまに終わってしまいました。

パレードを見たりしていたら、日が傾いてきました。 ファストパスでプーさんのハニーハントを最後に、閉園まで粘らずに帰りました。



未来前へ 先頭 次へ過去
Presented by Ishida So