未来前へ 先頭 次へ過去

ソレイユの丘

食の体験教室 2010年3月26日、ソレイユの丘に行きました。 よこすか花めぐりスタンプラリーのスタンプ集めです。 入口で、スタンプは手に入りました。 このスタンプラリー、ちょっと変っていて、1日で全部集めることは不可能です。 最初のソレイユの丘のスタンプは3/20-4/11の間に押せ、最後の観音崎のスタンプは6/1-6/30に押せるというものです。

海と夕日の湯 食の体験教室を見たら、午前中のメニューで、いちごパフェ作りがありました。 子供3人を体験教室に入れて、少し始まるまで時間があったので、私は「海と夕日の湯」に行きました。

「海と夕日の湯」は10時からなので、少し待っての入浴です。 まだ朝なので夕日は見えないですが、露天風呂からは海が良く見えました。 すぐに出るつもりだったのですが、気がついたら30分経っていました。

水浸しの放牧場 あわてて出て食の体験教室に行くと、パフェ作りは既に終わっていて、子供達は出来上がったパフェを食べていました。 手作りなので、コーンフレークとアイスに、いちごとクリームを載せただけの簡単なものでしたが、値段にすると1つ千円のパフェです。 贅沢なパフェです。

中国雑技 前日に雨が降っていたので、ソレイユの丘は所々水浸しでした。 ヒツジの放牧場も大きな水溜りがあり、まるで池でした。

水浸しの放牧場 ヒツジにエサをやったり、少しぶらぶらしていたら、大道芸が始まりました。 中国雑技団っぽい人の単独演技です。 鞭のパフォーマンスや、台の上で椅子を積み上げてバランスを取っる出し物をしていました。 凸凹の地面の上で、椅子を4つ積み上げて、目の前でするので、かなりの高さです。 子供達は見入っていました。

ピエロのマジックショー また、ぶらぶらしていたら、モルモットと触れあい体験が始まりました。 こういうの子供は好きですね。 足の上にモルモットを乗せて、なでて、喜んでいました。

モルモットと触れ合った後、また、大道芸が始まりました。 風船のショーかと思ったら、ピエロのマジックショーでした。 なかなか商売上手なピエロでした。

荒崎

栗谷浜漁港の近く ソレイユの丘も、もういいかなと思ったので、子供たちを連れて、荒崎に向かいました。 荒崎はソレイユの丘から、すぐ、歩いて15分ぐらいのところにありました。

和田海水浴場 荒崎の入口には水産研究所があるのですが、いつも来る休日は閉まっている感じでしたが、 この日は平日なので職員が働いていました。

初音のあたり 荒崎から、海岸を歩きました。 荒崎の近くは比較的、道が整備されていて、まあまあ歩きやすいです。 栗谷浜漁港の前では、一旦海岸を離れます。 その先は、道があるかないかよくわからない海岸を歩いていきます。 満潮時や海が荒れたときは、危険そうな道です。

スタンプ ナノハナ 和田浜を超えたあたりで、海岸を離れれてバスで帰りました。



未来前へ 先頭 次へ過去
Presented by Ishida So