Let’s Burn! BlueWave!!


TOPページへ     試合選択ページへ


(5) 21〜25試合目 4/26〜4/30


<21試合目>4/26・北九州 対H 3回戦

オリックス
福岡ダイエー

<投手リレー> 具→○山口(1勝1敗)→S大久保(1敗6S)
<ホームラン> 藤井1号、日高2号、相川2号

<ゲームストーリー> 7回までダイエー田之上に3安打に抑えられていたBW打線だが、8回に代打藤井が口火のソロ。9回にはシェルドンの同点タイムリーのあと、日高の決勝2ラン。続く相川もソロで続いて逆転勝ち。山口が今季初勝利。
<すいけんのコメント> 今や投手陣の軸、具が先発した3連戦の初戦。勝てば借金1で首位と4ゲーム、負ければ借金3で6ゲーム差。つまり負けられない試合だった。その試合を、負け濃厚な展開から逆転勝ち。はっきりいってこの勝ちは大きい。これで同率3位に浮上。いよいよ本領発揮や〜!


<22試合目>4/27・福岡ドーム 対H 4回戦

オリックス 10
福岡ダイエー

<投手リレー> ○ヤーナル(3勝2敗)
<ホームラン> セギノール8号

<ゲームストーリー> 5、6、8回と小刻みに1点ずつ取って試合の主導権を握ったオリックスは、今日も9回に打線が爆発!打者10人の猛攻で今季1イニング最多得点の7点を追加。ヤーナルに大きな援護。そのヤーナルは、序盤からいいピッチング。中盤のピンチも凌ぎきり、無四球で来日初完封を果たして勝ち星先行。チームも今季初の5割到達。単独3位に浮上した。
<すいけんのコメント> やっと!借金返済!!まぁ「やっと」というより、「こんなに早く?」と言ったほうがいいのかもしれんけど。でも今日の9回の猛攻は見ていて爽快やった。この調子で明日も勝って、貯金といきたい!


<23試合目>4/28・福岡ドーム 対H 5回戦

オリックス
福岡ダイエー

<投手リレー> ●川越(2勝3敗)→山口
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 初回から飛ばしたダイエー・寺原に5回1死までパーフェクトに抑えられる。とはいえ5,6回にチャンスを作るも寺原を崩せず。これに川越が根負け。7回途中3点で降板。沈黙していた打線は8回高見澤のタイムリー2ベースで1点を返すも、ここまで。
<すいけんのコメント> う〜ん、2カード連続で連勝から3戦目を落としたか〜。なかなか3タテがでけへんね。とりあえず、寺原に対して苦手意識が出んかったらええねんけど…。貯金はまた近いうちに作れるやろうしね。


<24試合目>4/29・GS神戸 対F 4回戦

日本ハム
オリックス

<投手リレー> ●戎(1敗1S)→今村→岩下→徳元→嘉勢
<ホームラン> セギノール9号

<ゲームストーリー> 先発・戎はランナーを出しながらも抑えていたが、5回に小笠原に、6回に藤島にソロHRを浴びる。6回にはさらに1点追加されてしまう。その後は小刻みに継投するが追加点を奪われる。打線は5回にセギノールのHR、8回にシェルドン、進藤のタイムリーが出るが、リードを奪う場面はなく敗戦。5割再復帰はならず、借金2となった。
<すいけんのコメント> 今日はふっさんさんとGS神戸に応援。だが終始劣勢の展開で、終盤の追い上げも実らず。戎ははっきり悪かったし、継投や代打などの采配もやや疑問点が残った。まあそれにしてもふっさんさんとすいけんの2人で観戦に行くと0勝3敗…。なんだかねぇ…。


<25試合目>4/30・GS神戸 対F 5回戦

日本ハム
オリックス

<投手リレー> 金田→●山口(1勝2敗)→嘉勢
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> バースデー登板の金田を援護したい打線は3回、三輪、塩崎、後藤の3連打で先制。しかしその後が続かない。好投の金田は6回、相川のエラーから藤島の犠飛で同点に追いつかれる。が、9回を3安打1失点(自責点0)の力投。今季2度目の延長戦にもつれ込む。だが10回から登板した山口が小笠原の犠飛で勝ち越され、痛い敗戦。打線が繋がらなく3連敗となった。
<すいけんのコメント> う〜ん、5割に復帰したと思ったら3連敗かいな〜。しかし今日は金田と心中してもよかったんちゃうの? 延長に杯って投手を変えたことで相手打線が生き返った。どうも石毛監督の投手起用には疑問符がつく。石毛監督と、相川(昨日、今日とひどい働き)は、懺悔しなさい!


前の5試合へ    次の5試合へ

TOPページへ           試合選択ページへ