Let’s Burn! BlueWave!!


TOPページへ     試合選択ページへ


(6) 26〜30試合目 5/1〜5/6


<26試合目>5/1・GS神戸 対F 6回戦

日本ハム
オリックス 1x

<投手リレー> 戸叶→岩下→○今村(1勝1敗2S)
<ホームラン> 谷1号

<ゲームストーリー> 2本のHRでリードを許したBWは6回、進藤、後藤、谷のタイムリーで逆転。すぐ追いつかれるが、9回裏、先頭の谷がライドスタンドへ今季1号のサヨナラホームラン!今季の日本ハム戦初勝利を劇的な勝ち方でマークした。
<すいけんのコメント> やっとハムに勝てたか〜。ずっとやられ続けて(特に小笠原に)、「もういい加減にせえや〜」って思ってたけど、これでひと安心。谷も太ももを傷めてスタメンを外れてたけど、今日が4安打。これをきっかけに打線が繋がってほしい!


<27試合目>5/3・GS神戸 対Bu 5回戦

大阪近鉄
オリックス

<投手リレー> ●具(2勝2敗)→萩原
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 前半から好調の先発・具。だが打線の援護がないまま後半に突入し、7回に大村のHRなどで3失点。そのまま反撃もないまま3−0で敗戦。散発5安打と、打線が依然として低調。5位に転落した。
<すいけんのコメント> 今日は見てないけど、相変わらず打てんねぇ〜。投手陣が結構頑張ってるのに、これじゃあ…。どうにかならんかなぁ。


<28試合目>5/4・GS神戸 対Bu 6回戦

大阪近鉄
オリックス

<投手リレー> ヤーナル→戎→嘉勢→●今村(1勝2敗2S)→大久保
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 前日完封負けのBWは序盤から谷、塩谷、大島のタイムリーで4点。4回までに3点をリードした。だが中村、ローズのHRで徐々に追い上げられ、8回に追いつかれる。9回、大久保が中村に3ランを浴び撃沈。逆転負けで借金4となった。
<すいけんのコメント> せっかくリードした試合を落とすとは…。中継ぎ陣が失点を繰り返す場面が最近多い。打線も10残塁の拙攻と、歯車が噛み合わない。これで借金4になったけど、首位とは以前5ゲーム差。思ったよりも離されてない。この幸運を生かして、早く反撃の時を迎えてほしいね。


<29試合目>5/5・GS神戸 対Bu 7回戦

大阪近鉄
オリックス

<投手リレー> ○川越(3勝3敗)→嘉勢→萩原→大久保
<ホームラン> セギノール10号、セギノール11号

<ゲームストーリー> セギノールの2ランなどで3点を先制したが、4回に川越が追いつかれる。しかし6回にセギノールが今日2本目のHRを放ち、その後も効果的に加点。このリードを4投手のリレーで守り切り、連敗をストップした。セギノールは15人目の1試合左右打席本塁打を達成した。
<すいけんのコメント> 3点リードを追いつかれたときは「またかいな〜!」って思ったけど、今日はそこでなんとか踏ん張った。なんといってもセギノールの2本。今までは左打席の安定度が今イチやったように感じたけど、もう大丈夫みたいやね。打線がこのまま繋がっていけば…。


<30試合目>5/6・GS神戸 対M 7回戦

千葉ロッテ
オリックス 1x

<投手リレー> 金田→○戎(1勝1敗1S)
<ホームラン> セギノール12号、セギノール13号

<ゲームストーリー> 序盤から点の取り合い。2点を先制された直後、セギノールが逆転3ラン。同点とされた後の3回には勝ち越しの2ラン! 9回に戎が追いつかれるが、進藤がサヨナラヒット!!打撃陣の活躍で4位に浮上した。
<すいけんのコメント> セギノールは史上初の2試合連続左右アーチですか〜。すごいね。でもそのまま(リードしたまま)勝たれへんかな〜。なんで戎を追いつかれるまで(追いつかれてもなお、やけど)、投げさせるんやろう? 大久保が連投&内容悪やからか? 石毛采配は難しい!


前の5試合へ    次の5試合へ

TOPページへ           試合選択ページへ