Let’s Burn! BlueWave!!


TOPページへ     試合選択ページへ


(8) 36〜40試合目 5/18〜5/24


<36試合目>5/18・GS神戸 対F 7回戦

日本ハム
オリックス

<投手リレー> ●ヤーナル(3勝3敗)→萩原
<ホームラン> シェルドン2号

<ゲームストーリー> 2点を先制されたオリックスは、2回裏にシェルドンがバックスクリーンに同点2号2ラン。そこからは先発両投手が踏ん張り投手戦。8回に日本ハムがクローマーのタイムリーで勝ち越し。9回にも2番手萩原が實松にHRを打たれる。9回にオリックスは三輪のタイムリーで1点差に迫るがそこまで。
<すいけんのコメント> 今日は全然見てなかったからよく分からないけど、日本ハムには弱いねぇ〜。これで1勝6敗? なんとかしてくれ〜〜!!


<37試合目>5/19・GS神戸 対F 8回戦

日本ハム
オリックス 1x

<投手リレー> 具→○大久保(1勝1敗7S)
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 先発具は8回まで5安打7奪三振の無失点投球。だが今日も打線はこの好投にこたえることができず、お互いにゼロ行進。9回表を大久保は3人で切って取り、その裏、セギノールの2ベースを足がかりに1死満塁。2死後、日高がライト前に運んでサヨナラ勝ち。投手戦を制した。
<すいけんのコメント> だ・か・ら!!具の時はもっと打ちなさいって!!勝ったからいいようなものの、エースの時に確実に勝たないと、いつ勝つねん。まぁ石毛もこないだの3サヨナラ喰らって少しは勉強したようで、9回表に大久保を出したね。ようやく采配ってもんが少し分かってきた様子。でもまだまだよ!


<38試合目>5/21・米子 対L 9回戦

西武
オリックス

<投手リレー> ●金田(1勝2敗)→戎→嘉勢→山口
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> BW先発金田は初回、小関と和田のタイムリーで2点を先制される。5回にもまた小関にタイムリー2ベース。金田はこの回で降板。7回に山口がカブレラに2ランを打たれ万事休す。打線も初回先頭の葛城のシングルヒット1本だけに抑えられ、潮崎−森−豊田の前に完封リレーを許す。借金は再び今季最多タイの6となった。
<すいけんのコメント> え?1安打完封負け??何をコメントしろっちゅうねん!(怒&呆)


<39試合目>5/22・米子 対L 10回戦

西武
オリックス

<投手リレー> ●川越(3勝5敗)→嘉勢→今村→萩原→徳元
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 西武戦の連敗を4で止めたいBWだが、先発川越が初回に松井に先頭打者アーチを浴びる。打線が一旦は同点に追いついたが、あとは投手陣が崩れる一方。計9点を奪われる。打線は久々に2ケタの11安打を放つが、繋がらず2点だけに終わる。投打が噛み合わず、借金が今季最多の7に膨れ上がった。
<すいけんのコメント> 今日は(怒&怒)か?サンテレビで中継してたけど、もう途中からは見る気もしなくなった。甲子園のTG戦の方が気になるようじゃ、もう今シーズンのBWは終わりかなぁ。え?もう終わってるやんって?言い返す言葉もないっす…。


<40試合目>5/24・千葉マリン 対M 8回戦

オリックス
千葉ロッテ

<投手リレー> ●ヤーナル(3勝4敗)→萩原→ユウキ
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 何としても連敗を止めたい最下位攻防戦。だが初回から先発ヤーナルが大乱調。5点を献上する。その後ヤーナルは立ち直り、続いた萩原と、移籍初登板のユウキも追加点を許さないが、打線がまたも沈黙。ロッテ先発ミンチーにわずか3安打に抑えられ、3連敗となった。
<すいけんのコメント> 打線がよくないのに、初回からゲームが決まるような大量失点はアカンわ〜。2回以降抑えてただけに、余計に悔やまれるね。これで借金は8。最下位ロッテとのゲーム差も1.5まで縮まった。本当の、本当に正念場!明日は勝て!!戸叶よ、0封しろ!!


前の5試合へ    次の5試合へ

TOPページへ           試合選択ページへ