Let’s Burn! BlueWave!!


TOPページへ     試合選択ページへ


(17) 81〜85試合目 7/30〜8/4


<81試合目>7/30・GS神戸 対H 16回戦

福岡ダイエー
オリックス

<投手リレー> ●ヤーナル(5勝10敗)→岩下→小林
<ホームラン> 進藤3号、塩崎2号

<ゲームストーリー> ヤーナルは序盤からランナーを背負ったピッチング。7回までに4点を失う。ダイエー先発寺原の前に沈黙していた打線は6回、五島の2ベース、7回に進藤と塩崎のソロで1点差まで迫る。だが、岩下と小林が8,9回に1点ずつ奪われ突き放される。9回裏1死満塁と攻めるが後続倒れ、連勝は5でストップした。
<すいけんのコメント> なかなか寺原を崩されへんね〜。連勝の勢いで今日は何とかなるかと思ってたんやけど…。しかし今日は負けたとはいえ、中盤以降は食い下がったし、だいぶチーム力は良くなってきたかな?


<82試合目>7/31・GS神戸 対H 17回戦

福岡ダイエー
オリックス

<投手リレー> ●ユウキ(1敗)→岩下→小林→萩原→山口
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 移籍後初先発となるユウキは3回まで5つの三振を奪う好投。だが、4,5回につかまり4失点。打線は5回裏に打線がつながり谷のタイムリーなどで1点差まで迫るが、9回に山口が2失点で万事休す。
<すいけんのコメント> う〜ん、連勝がストップしたら早速連敗か〜。昨日、今日と、終盤に決定的な追加点を奪われてるのがアカンねぇ。だいぶ戦い方は良くはなってきてるけど、その辺りが改善されないと…。


<83試合目>8/2・GS神戸 対M 18回戦

千葉ロッテ
オリックス

<投手リレー> ●川越(3勝9敗)→岩下→徳元→本柳
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 先発川越が乱調。5回途中で6失点(自責点4)。早々と試合が決まってしまった。打線もロッテ加藤の前にわずか5安打。今季10度目の完封負けを喫した。
<すいけんのコメント> もう〜、何回も言ってるやろ〜!「何で川越を使うねん!!」 早く敗戦処理にしなさい!!!


<84試合目>8/3・GS神戸 対M 19回戦

千葉ロッテ 10
オリックス

<投手リレー> ●具(5勝6敗)→萩原→山崎
<ホームラン> シェルドン17号

<ゲームストーリー> 病み上がりの先発具は序盤から本来のピッチングが出来ず、1,3回で計3点を先制されてしまう。だが7回、ランナーを2人出して交代すると、萩原が押し出しの四球&満塁HR…。連夜の大敗となってしまい4連敗。
<すいけんのコメント> あぁ〜、最下位がどんどん近づいてくる…。せっかく5連勝したのに直後に4連敗とは。それも当面の相手のロッテに惨敗してるようじゃあねぇ。しかしこの4連敗、すべて早い回に先発が先制されて、そのまま追いつけず、のパターン。ちょっと悪い流れやねぇ…。まぁ負けるのには慣れてるけどね。。。


<85試合目>8/4・GS神戸 対M 20回戦

千葉ロッテ
オリックス

<投手リレー> ○相木(2勝)
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 連敗を止めたいBWは3回、五島のタイムリーで先制。4回には大島のタイムリー、5回に玉木のタイムリーと着々と加点。先発相木は今回もナイスピッチング。初回にヒットを1本打たれただけで、以降はヒットを許さず終盤へ。そして7回に相手エラーと玉木のタイムリーで2点を追加して試合を決定付ける。相木は9回にピンチを招くも失点を許さず、被安打2で連続完封勝利。チームの連敗も4で止まった。
<すいけんのコメント> 相木、「すんげぇ」!!金田・戸叶が2軍落ちして、今日具も登録抹消。とてつもなく厳しい台所事情なだけに、この連続完封は大きい。このまま勝ちまくったら、新人王!とかないかなぁ?

前の5試合へ    次の5試合へ

TOPページへ           試合選択ページへ