BlueWave2003!


TOPページへ     試合選択ページへ


(22) 106〜110試合目 8/23〜8/29


<106試合目>8/23・大阪ドーム 対Bu 22回戦

オリックス
大阪近鉄 11

<投手リレー> ●牧野(2勝3敗)→本柳→萩原→マック鈴木→今村→徳元
<ホームラン> オーティズ20号

<ゲームストーリー> 1点を先制されたBWは3回表、大島とブラウンにタイムリー2BHが飛び出し逆転。だが今日リードを奪ったのはこの1場面だけ。その裏に4点を奪われて逆転されると、あとは投手陣が打ち込まれて2ケタ失点。打線は大島が4打席連続タイムリーと気を吐き、オーティズも8回に2ランを放ったが、失点が大きすぎて3連敗。
<すいけんのコメント> まぁ近鉄に勝ったら、パ・リーグがつまらなくなるから、ということで…(悲)。


<107試合目>8/24・大阪ドーム 対Bu 23回戦

オリックス
大阪近鉄

<投手リレー> 川越→●加藤(4勝3敗9S)
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> BW先発川越と、近鉄先発バーンとの投げ合いで投手戦に。バーンは6回無失点、川越は7回無失点。0−0のまま終盤へ。8回裏に2番手としてマウンドに上がった加藤だが、ローズに勝ち越しソロを浴びると、磯部にも2ランを喫す。川越の好投を見殺しにした打線は4安打完封負け。4連敗で今季の負け越しが決まった。
<すいけんのコメント> 去年より7試合も早く負け越し決定ですか〜。。。まぁ今年はオールスター前後の10日ほどしか「プロ野球」をしてないもんなぁ。仕方ない。来年はせめて5割近くで戦えるようになってほしいなぁ…。


<108試合目>8/25・ヤフーBBスタジアム 対F 22回戦

日本ハム
オリックス

<投手リレー> ○小林(3勝6敗)→本柳→S小倉
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 初回に小笠原に先制ソロを打たれるが、2回裏に竜太郎のタイムリーで同点に追いつくと、3回裏に谷の2点タイムリー2BH、オーティズの犠飛で3点を勝ち越し。5回に小林は1点差に迫られてなおもピンチを背負うがこれを凌ぎ切ると、6,7回を本柳、8,9回を小倉が締めて逃げ切った。連敗は4でストップ。
<すいけんのコメント> 本当はもっと楽に勝てるゲームやのになぁ。オーティズの犠飛は逆風じゃなかったら満塁HRという不運もあったけど、その後のチャンス(1死2,3塁)で簡単に後続が凡退。もう1点取ってたら楽に試合を運べたのに。。。まぁ勝ったからいいんですが。今日はサンテレビで中継があったのでずっと見てたけど、今日の球審の判定はちょっとひどかったね。山崎の退場もどうかと思うし、ストライク・ボールの判定でもだいぶばらつきがあった。もうちょっとしっかり判定してもらいたいもんやね。それにしてもサンテレビの中継になると強いなぁ〜。毎日中継して!あ、でもそしたら阪神ファンの大暴動が起こりそう…。


<109試合目>8/27・ヤフーBBスタジアム 対F 23回戦

日本ハム
オリックス

<投手リレー> ●マック鈴木(2勝9敗1S)→本柳→萩原→岩下→北川
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 連勝を狙うBWは初回、谷のタイムリーで幸先よく先制。久々先発のマック鈴木は3回まで毎回ヒットを許しながらもなんとか無失点に封じていたが4回に集中打を浴び3点を失い逆転される。6回にも無死から連打を浴び降板。2番手本柳がこのピンチを封じ切れずこの回3失点。追撃したい打線だったが、6回以降1人も走者を出せず結局5安打に封じられて完敗。今季の70敗目を喫した。
<すいけんのコメント> 小笠原に14打席連続出塁の日本タイ記録を献上し、ダイエーにM20が再点灯した今日、BWにも最下位マジック23が再点灯してしまいました。。。いよいよ終戦が近づいてきたか…。


<110試合目>8/29・西武ドーム 対L 21回戦

オリックス
西武

<投手リレー> ●牧野(2勝4敗)→本柳→萩原→北川
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 先発牧野は初回からピリッとせず、3回まで毎回失点で降板。2番手本柳が4〜6回まで2安打5奪三振無失点と好投して試合を作る。そして7回表、谷にタイムリーが飛び出して2点差に。だがその裏に3番手萩原が4点を献上。試合を決められた。最終回に粘るBWはブラウンの内野ゴロとオーティズのタイムリーで4点差とし、なおも2死満塁とあわや同点の場面も作るがそこまで。西武先発の鳥谷部に初勝利を、豊田に通算100Sを献上してしまった。
<すいけんのコメント> 最下位マジックは21に。これでほぼこのあと消滅せずに最下位が決定する可能性が高くなった。勝率も.330と1勝2敗ペースを割り込んでしまった。もう何をしてもダメなのか…?

前の5試合へ    次の5試合へ

TOPページへ           試合選択ページへ