BlueWave2003!


TOPページへ     試合選択ページへ


(23) 111〜115試合目 8/30〜9/3


<111試合目>8/30・西武ドーム 対L 22回戦

オリックス
西武

<投手リレー> ●川越(3敗)→加藤
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 2回まで3人ずつで抑えた川越だが、3回に松井に先制の2BHを打たれる。援護したい打線は5回に谷の犠飛で同点に追い付く。同点のまま進んだ7回に2死から後藤のエラーでピンチを招くと、代打中島に勝ち越しのタイムリーを打たれてしまう。11安打を放った打線だが決め手がなく、前回に続いて川越を見殺し。借金は球団ワーストの去年と並ぶ37となってしまった。
<すいけんのコメント> 川越は去年から15連敗かぁ〜。「川越が投げたら負ける」理論(?)を唱えてるすいけんとしても、ちょっとここ2回はかわいそうやなぁ。15回3分の2で自責点1やもんなぁ。。。最下位マジックは1つ減って20に。


<112試合目>8/31・西武ドーム 対L 23回戦

オリックス
西武

<投手リレー> ●小林(3勝7敗)→加藤
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 先発小林は初回和田に先制HRを打たれてしまうが、2回以降はランナーを出すものの粘りのピッチング。だが打線が援護できない。そして7回、小林が西武打線に掴まり2失点。2番手加藤も8回に失点を許してしまう。打線は散発5安打で西武先発後藤光に完封された。これでまた4連敗。借金も球団ワーストの38に。さらにこの敗戦で4年連続の最下位も確定してしまった。
<すいけんのコメント> う〜ん、4試合で5点しか取れなかったら勝てんわなぁ。HRは5試合も出てないし…。来季に向けての光明も見えてこない。このままじゃあ。。。最下位マジックはロッテが勝ったので2つ減って18に。


<113試合目>9/1・ヤフーBBスタジアム 対M 21回戦

千葉ロッテ
オリックス

<投手リレー> ●具(6勝8敗)→本柳
<ホームラン> なし

<ゲームストーリー> 先発具は初回、フェルナンデスとショートの連続2BHで3点を先制されると、2回にも1失点。だがその後は立ち直り7回まで追加点を許さない。その力投に打線が応えたのは7回裏。ブラウンの2点2BHを含む4連打と、山崎の内野ゴロで計3点。1点差に迫る。だがその直後、本柳が堀にHRを打たれてしまう。最終回に山崎の2BHで1点差と迫りなおも同点のチャンスだったが生かしきれず5連敗となってしまった。
<すいけんのコメント> 書くことがないよ。来年もこのコーナー、続いてるかな…。最下位マジックは16


<114試合目>9/2・ヤフーBBスタジアム 対M 22回戦

千葉ロッテ
オリックス 1x

<投手リレー> マック鈴木→岩下→牧野→土井→加藤→○小倉(3勝10敗2S)
<ホームラン> 谷13号、山崎17号

<ゲームストーリー> 先発マック鈴木は序盤から失点を重ねるが、今日は打線が援護。初回に谷がチーム6試合ぶりのHRとなる同点ソロ。2回には山崎の逆転3ラン、ブラウンの押し出し四球、塩谷の2点タイムリーと一挙6点。5点の大量リード。だがマックは3回5失点と乱調のままマウンドを降りる。2番手以降の投手は粘りのピッチングを見せるが5回と7回に失点して同点にされてしまう。何とかしたいBWは9回裏、2死1,2塁から塩谷がライトへサヨナラヒット。連敗を5でストップさせた。
<すいけんのコメント> 今季4度目のサヨナラ勝ち。先発がマックじゃなかったらもっと楽に勝てたゲームやったやろうけど(笑)、まぁ何とか勝ったからヨシとしよう。サヨナラヒットの塩谷は24試合連続安打の球団(オリックスとして)記録。そこまでの選手じゃあないとは思うねんけど、どこまで続くかは楽しみにしておこう。ところで明日の先発は北川。去年も一昨年もあと一歩のところでプロ初勝利を逃してるピッチャーやけど、今度こそ勝ってほしい。でも明日勝ったらちょっと複雑。だって去年「北川の初勝利を見るために」とか言って、彼の予告先発の日に2度ほど球場に行って、ともに負けたことがあったからなぁ。。。


<115試合目>9/3・ヤフーBBスタジアム 対M 23回戦

千葉ロッテ 13
オリックス

<投手リレー> 北川→●土井(2勝3敗)→萩原→岩下→牧野
<ホームラン> 後藤6号、後藤7号

<ゲームストーリー> 昨日のサヨナラの勢いにまかせて連勝と行きたいBW。初回、早速後藤が先制2ランを放つ。だが2回表に北川が崩れて逆転される。だがその裏、後藤が2打席連続HRとなる逆転満塁弾。再度リードを奪う。しかし安定しない投手陣は続く3回表、土井が連打を許した後、萩原が逆転3ランを喰らってしまう。岩下・牧野も終盤に失点してゲームを決められてしまった。粘るBWは9回裏、後藤の2BHと谷の2点タイムリーが出るが、追いつくまでには至らず。
<すいけんのコメント> 後藤が7打点も稼いだのにねぇ〜。期待の北川はサッパリやったし、やっぱ先発が早くマウンドを降りると勝負にならないねぇ。最下位マジックが14まで減ってしまったし、岡添社長の辞任(解任?)も当然の状態かな?

前の5試合へ    次の5試合へ

TOPページへ           試合選択ページへ