長年運動習慣がなかったるんだ中年オヤジが、
ある日突如、プールでもがきはじめて、

「身体的疲労感は、快感なんだ!」

という子供の頃の遠い感覚を思い出したのです。
快食快便、腰痛改善、肩凝り解消、笑顔満面、
夜は爆睡、仕事中もよくうたた寝し、体力増進、
筋力増強、精力増強、贅肉減退、イライラ解消、
夫婦円満、お肌つやつや、髪はぼろぼろ(笑)
青春時代を取り戻しつつある自分に、歓喜乱舞し、
正直、楽ではありませんが、日々楽しいのです。

「そう、水泳はいいですよ♪」

NENU
プロフィール      Pool side Jacuzzi BBS投稿記事 2004/11〜
メンバー紹介      お知らせ 1/26

HOME

水泳は簡単です。そして、水泳は、とても難しいです。
努力すれば、必ず結果が出るのが水泳の面白さです。
たとえほんの少しでも、上達が実感できれば夢は広がります。
健康目的の「終わりなきフィットネス」は地獄になりえますが、
スポーツにぞっこんはまれば、生涯ハッピーなんです。

2004年10月、45歳にして水泳にはまってしまったそんな、「がらもん」のおしゃべりです。

内容は主に、水泳のレッスンで学んだことを、日記形式でメモする個人的目的のサイトです。
サイト運営は、ボケ防止のためです。したがって、メインページはPool side Jacuzziになります。

ご注意:この記述はあくまでフィクションであり登場人物団体名は、
すべて架空のものとさせていただきます!あしからず(  ̄^ ̄ ;)
またBBSの内容は、レッスンを通じて理解した範疇で記述したものです。
私自身は水泳初心者であり、理解不足、勘違いもあるかと思います。