'98年冬・自作CG集
ユリ





CG集の最後となるのは格闘ゲーム全般から選ばれたユリ。
俺ぃら「キングオブファイターズ」は全然やってないんだけど、
「龍虎の拳2」はやったよぉ。対戦バランス激悪と言われても
CPUが鬼のようでも。まぁCPU戦は作業してるだけという
感は否めなかったけど、それでも頑張った先には若ギース様が
待っててくれるわけでさ。俺ぃら餓狼のギース様よりもこっちの
若ギース様の方が好きかも (^^; デッドリーレイブを喰らった
瞬間の絶望感ときたらもう(笑

龍虎2はスーパーファミコンに移植されたやつは速攻で買ったし
後にネオジオ&ネオジオCD版も買ったし (^^; 今じゃパターン
忘れてるから1人目さえ勝てるかどうかわからないけどね〜 (^_^;

先行入力がかなり甘いゲームだったんで、ジャンプ中なんかに
6463214+BC(だったかな?)で飛燕鳳凰脚とか結構簡単に
出せるのね (^-^) 龍虎2の超必殺技は基本的にガード不可だったうえ
ダメージ量も半端じゃなかったから、出した者勝ちってのがすっごい
気持ち良かったです (^^; 逆に出されても負けを覚悟する猶予が
与えられた、と解釈できるわけで(笑

ここ数年はまるっきり格闘ゲームやってないねぇ。学生時代は
学校帰りにゲーセンへよって仲間達とワイワイ対戦なんてのが
当たり前だったんだけど、卒業して引っ越してきたから、現在の
地元には対戦仲間がいないのよね (;_;)

また元祖ストIIや元祖侍魂あたりで対戦やりたいわ (T-T)o