【2004年2月】


 【2月29日(日)】

  

 お休み。朝起きたら既にプリキュアが終わりそうな時間。特に何をするでもなく一日過ぎる。

 


 【2月28日(土)】

  

 お休み。最近このサイトのメンテがい〜かげんで、BBSにもちゃんとお返事してない状態(すいません)。で、久々に覗いて見ると301号さんの書き込みが。え・・・。妄想代理人って4月からじゃなかったんすか?あらららら〜全然知らんかったよ〜。なんかも〜最近さっぱりですワタシ。

 

 

 【2月21日(土)】

  

 お休み。久々にLIBRO熊本店に行ったら定期購読の雑誌が山積みになっててもう大変。ここ数週間仕事がちょっち忙しかったので、昼休みに寄ったりができていなかったのだった。持ちきれなくなりそうだったので他には何も買わず。

雑誌
イカロス出版 J Ships 15号
\1,333
雑誌
角川書店 ガンダムエース3月号
\552
雑誌
デアゴスティーニ 週刊スタートレック−ファクトファイル-<47〜51>
各\533
雑誌
デアゴスティーニ 週刊ワールド・ウェポン<70〜74>
各\533
\6,434

 


 【2月20日(金)】

  

 今年最初の梶尾真治さんを囲む会に参加。開始がちょっと遅い時間だったので本屋にちょこっと寄ってみたり。

 昨年は黄泉がえりの予想以上の大ヒットをうけて新刊・復刊が次々と出た梶尾さんだけど、今年も二ヶ月に一冊程度のペースでは新作も含めて出るとのこと。大きなプロジェクトもあるようで、また楽しい年になりそうでなにより。
 例によっていつもの面子で飲んでいるので妙な話題になってしまうのはこれまたいつものことだけれど、今回は黄金聖闘士が全員言えるかとかいう話から、南斗六聖拳だの五車星だのといかにも酔っ払いが喜びそうな無駄な記憶披露合戦に展開。で、六聖拳はクリアしたものの五車星で頓挫。フドウでしょ、ジュウザでしょ、シュレン、リハク・・・・・とうしても風が出てこない。風の・・・なんだっけ。風の・・・谷の〜なう〜しか〜なんて歌いだす人も出てきていよいよ記憶は混濁の度を深めるばかり。ああああ。梶尾さんを含む全員に聞いたけどだれも思い出せない。そんなもんだよねぇ酒の席って。
 結局帰ってからネットで検索。ああ、ヒューイだったか・・・。いたなぁそんな奴。

書籍
講談社現代新書 大塚英志「『おたく』の精神史
\950
雑誌
竹書房 レプリカント 15
\1,200
\2,150

 


 【2月19日(木)】

  

 ちょっち早く帰ったので、久々にPS2のサイバーフォーミュラを起動してみる。いや〜楽しいなぁこれ。レースゲームとしてはそんなに奥が深いわけではないんだと思うけど、サイバーフォーミュラのゲーム化としてはこれで正解なんだと思う。いやもうリプレイ画面で数台のマシンが同時にブーストしたときの美しさといったら。これ見たさに、ぶっちぎりで勝てる展開でもあえてペースを落として競ってみたりする人もいるのではなかろ〜か。あたしゃもともと遅いのでそれどころではないんだけど。
 でもこのゲーム、PSのコントローラーだけで操作するのには無理があるように思う。だって通常の車の操作のほかにブーストスイッチがあって(スパイラルブーストももちろんある)、更に車種によっては変形までしなければならない。こりゃやっぱ手だけではむつかしい(だから私はATでしかプレイできないし、アスラーダやアルザードといった変形マシンも使えない)。足ペダルだけでもつかえると大分違うんだろうけど。でも市販のコントローラーには対応してないみたい。残念。

 日曜放送のデカレンジャー1話を見る。うわ、古川登志夫にささいいさおですか。よろしいですなぁ。その分ブレイドにはもちっとがんばって欲しい感強し。

 


 【2月18日(水)】

  

 今日も特に買い物無し。訳あって今月は特に意識的に緊縮財政を敷いているのだけど、先週のアキバでの散財(といっても4桁におさまった)以外はそこそこな感じで進行した。なによりなにより。

 


 【2月17日(火)】

  

 帰り遅く、買い物も無し。

 


 【2月16日(月)】

  

 土曜日放送のWWE1月特番ロイヤルランブル04を見る。最初に見たWWFの特番がロイヤルランブル02だったから、私がアメプロを見始めてからちょうど2年になる訳ね。いや〜なんだかんだでホンモノを見にまで行くようになろうとは思っても見なかったよほんとに。

 ロイヤルランブル本戦はこないださいたまでネタバレてしまってるので結果はわかってたんだけど、それでも熱の入った約1時間、今年も楽しませてもらった。ベノワのような派手ではないけど手堅い人が王座戦線に絡むようになると、また違った感じで面白いかも。

 


 

 

 

 【2月14日(土)】

  

 

雑誌
ベースボール・マガジン社 週刊プロレス 2月25日号
\429
雑誌
徳間書店 アニメージュ3月号
\590
\1,019

 

 


 【2月11日(水)】

  

 

食玩
フルタ スタートレックフィギュア2
\290
\290

 


 

 【2月8日(日)】

  

 まる一日暇なので、現在東京在住のIZUMIさんと待ち合わせて秋葉原めぐり。3ヶ月ぶりだけど特に目的としてるものもないので、いつものコースをぶらぶらと歩くだけ。あ、アルファの本を初めて店頭でみかけたな。売れるといいなぁ。

CD
フロンティアワークス 片倉三起也「pastel pure」
\1,800
CD
キングレコード 堀江由衣「心晴れて 夜も明けて」
\1,000
コミック
角川書店 西川魯介「なつめヴルダラーク!」
\560
玩具
コトブキヤ ガンパレードマーチ・ワンコインフィギュア×12
各\400
雑誌
メガハウス フィギュア「チャイナさんの再収集」×2
各\760
\9,680

 


 【2月7日(土)】

  

  今日から3日間埼玉なので早起きして空港へ・・・・ってなんじゃこの渋滞は〜。しばらくのろのろした後、陸橋の路面が凍結して多重衝突が発生したためと判明。早めに出てきてよかった・・・と思ったら今度は空港への道が全面凍結してて、前の方から次々と車がひき返してきてる。ひええええ。慌ててこっちも引き返して別の道に切り替えて事無きを得たけど、熊本の平地で路面凍結なんて全く予想してなかったのでちょと焦った。

 と、出だしでは躓いたけど、WWE日本公演会場のさいたまスーパーアリーナには無事到着。地の果てまで続くグッズ販売への列は無視して比較的問題なく自席に到達。うん、結構綺麗にリングが見えて、いいじゃないすか。

 公演の内容についてはもういろんな人が書いてるので詳細はパス。ニュース系ではここが一番詳しい感じ。でも、こういう見世物作る事に関してのアメリカ人の才能というか細部までの執念深さにはとっても感心した。ええ、楽しませてもらいましたともさ。すごいよジェリコ。すごいよオースチン。すごいよにせロック

書籍
WWE ROAD TO WRESTLEMANIA TOUR パンフレット
\2,000
\2,000

 


さらに前の物欲日記

戻る