【2004年3月】


 【3月31日(水)】

  

 いろいろあって一ヶ月ほどほっぽってしまった。家計簿ソフトのデータを参照しつつ、買い物リストだけでも補完を画策。ふぅ。・・・・ということで、現在アップロードされている3月の日記はすべて31日に書かれたものです。

CD
マーベラス 五條真由美「DANZEN!ふたりはプリキュア」
\1,200
メディア
ハギワラシスコム SDメモリーカード256MB
\7,490
\8,690

 


 【3月21日(日)】

  

 デカレンジャー、面白い。すぐ下のブレイドがどうにも盛り上がらないのに比べて、荒川脚本が冴えまくっている上に、新人さんが多い(と思われる)割にはちゃんと役者がキャラクターをたててくれてるので、毎回それなりに満足度が高い。ジャスミン役の木下あゆ美さんって、ちょっといいなぁ。

CD
コロムビア サイキックラバー「特捜戦隊デカレンジャー」
\1,200
\1,200

 


 【3月20日(土)】

  

 近所のデオデオが明日で閉店なので投売りセール中。なんかないかと思っていってみたけど殆ど何も無し。プラズマとかみーんな売約済みだし。ブルーレイが30万切ってたけど、ちょっとねぇ。
 と、うろうろしてたら、先日の東京行きの飛行機の機内誌の広告見て以来気になってたサンヨーのデジカメが半額になってるのを発見。う〜ん、この店にはいろいろ世話になったんで、ここは思い切って買うか。

ハード
サンヨー デジタルカメラ Xacti DMX-C1
\37,905
\37,905

 


 【3月16日(火)】

  

 メロキュア、まとめて聞いてもやっぱりいいねぇ。

CD
コロムビア メロキュア「メロディック・ハード・キュア」
\2,900
\2,900

 


 【3月13日(土)】

  

 本屋をうろうろ。おお、夢使いの新刊がでてるね。あいかわらずえっちだねぇ・・・ってこれで終わりかいっ! 最近アフタヌーン本誌読んでなかったので全然知らんかったよ。あううう。なんか生きる楽しみがひとつ減った感じ。
 あびゅうきょ氏の新刊は、これのもとになった2冊の単行本も、更にその初出である雑誌も殆どもってるんだけど、買ってしまう。Nikonでグッドバイとかはみだしマンボウ漂流記とか、今読んでもやっぱり傑作。

コミック 講談社アフタヌーンKC 植芝理一「夢使い<6>」
¥514
コミック 幻冬社BIRZ C スペシャル あびゅうきょ「あなたの遺産」
¥850
雑誌
徳間書店 アニメージュ4月号
\657
\2,121

 


 【3月7日(日)】

  

 お休み。なんかテレビの上の壁面が寂しくなったので、アンカー打ち込んでDVD用の棚などをちょこっと日曜大工。うん、なかなか。

ムック 宝島社 このアニメがすごい!
¥952
ムック 徳間書店 押井守の世界 PERSONA増補改訂版
¥2,095
部材
各社 木材、棚受金具など
\5,770
\8,817

 


 【3月6日(土)】

  

 お休み。家人が親戚のところに行って一人だけ。なので、ここぞとばかりにまた部屋の模様替えをたくらむ。といっても今回は、TV映りが悪くなってきてるんで室内部分だけでも新しいケーブルに張り替えようかという程度。
 最新の地上デジタル対応のケーブルを20メートルばかり購入して、1時間くらいでぱたぱたと張り替え。ついでにやや蛸足気味だった配線も整理してすっきりと。満足満足。でも壁中を這ってたケーブルが見えなくなって、なんか物足りないような。

 めずらしく映画を初日に見る。イノセンス、言われていたよりもずっとわかりやすくてエンタテインメントなお話だった。ま、ジブリな宣伝につられてやってきたファミリーには辛いかもしれんけど。ラストの一言がまた千年女優のそれと同じくらいの見事なハズしかたで(誉めているのだよ)、バシっとしまって後味もさわやか。ひょっとしたら一般受けしちゃうかも・・・やっぱりしないかも。

工具
各社 ケーブル、分波器その他
\5,953
\5,953

 


 【3月1日(月)】

  

 なんかもうあっという間に3月。ということでという訳でもないけど、久々にシグマリオンIIを起動して、昨年夏のHDDクラッシュ以降ほっぽってあったActiveSync(モバイルとPCの同期を取るソフト)だのOutlookのスケジューラーなどを復活させる。私の常用メールソフトがOEでなくOutlookなのはこのスケジューラーがそこそこに使えるから、だったんだけどここ数ヶ月はさっぱり意味無し状態になっていたのだった。

 またちょっと5月末頃に東京にいくことになったので、スカイネットアジア航空のバーゲンチケットを買いにいく。これ東京まで1万円切る値段なんで、うまく買えれば結構お得。こんなんじゃ九州から新幹線を野率で東京まで行くなんて人はいなくなってしまうんじゃないかな、と思う。つられて他社の熊本線の値段も下がってきてるんで、是非SNAにはつぶれないで頑張って頂きたいところ・・・ってなんじゃこの人だかりは〜。とっても狭い窓口(格安航空会社なんでしかたないけど)から道路まであふれ出た人の山。ま、今日が5月分のバーゲンの発売日なんでちっとは混むだろうとは思ったけど、ここまでとは。昼休みにいったので、午後の仕事に大幅に遅刻。あ〜あ。それでも希望便の予約はとれたからよかったよかった。

 


さらに前の物欲日記

戻る