ようこそ!「小豆の国の動物記」へ!!。
 この部屋にご来訪頂いた方は、かなりの動物好きの方とお見受けいたします。そんなあなたにぴったりの部屋をご用意させて頂きました。どうぞ、様々な表情の動物達を御覧になってください。
 内容は、我が家の愛犬やご近所のペット、はたまた野生の動物など(撮れれば…)の写真を中心に掲載していきたいと考えています。
 尚、ここに掲載している写真は、明度・コントラスト補正等を行っているものもありますが、基本的に画像合成等の処理は行っておらず、CG合成画像を御覧になりたい方は隣の小部屋
「夢幻画廊」を御覧ください。
 ※島内の方で、動物達の写真とプロフィールを提供してくださる方はにてお知らせください。

 トッブは、犬が中心の写真構成になっています。
今のところ、島内の動物に限って掲載中!

紫苑のページ
  
我が家の新しいワンコの紹介。
   先代ベルンと同じバーニーズです。成長に伴って画像をアップの予定


2002年4月28日に開催された「WANWAN Party」に参加していたワンちゃん達の写真です。(左のボタンをクリックしてください)
                                                2002年5月
(私事の都合により時間がなく、あまり撮れなかったので少し残念でしたが、快く撮影に応じて頂いた皆さんありがとうございました!)

別写真有りと記載している項は、もう一枚別の写真がありますので、マウスのカーソルを画像に乗せると表示するようになっています。

 2001年9月17日

「変な顔〜」

 とりあえず家のわんこの「ベルン」です。種類はバーニーズ・マウンテン・ドッグの♂(去勢済み)で今年で3歳になりました。体重は50`overで少々太り気味。
 お散歩が嫌いで、すぐに家に帰ろうとする犬らしからぬ性格です。
 人が大好きで、バウバウと吠えながら突進していきますので、大抵の場合怖がられます(あたりまえ!)。
 2003年12月5日に永眠しました…5歳8ヶ月の短い生涯でしたが、最後まで見とれてよかったと思っています。
 別写真有り
「抱っこしてー!」

 ミニチュア・ダックスフントのスムースです。人気のM・ダックスですがスムースやワイヤーは少なく、普通サイズのダックスもあまり見かけません。
 Oさんのお宅で飼われている「ボブ」くんは、やんちゃで元気盛り。ちょっと人見知りな所もありますが、家族の人には甘えん坊だそうです。
 
別写真有り
「塀の中から、ちわー」

 知名度抜群のゴールデン・リトリバー、近所のSさん宅の愛犬で、塀の側を通りがかるとご挨拶してくれます。大人しくて愛想がいいのですが、帰ろうとすると「行かんでー」と吠えてくれます(笑)。
「あんた、誰?」

 バーニーズの「ハル」ちゃん、女の仔です。島内では数少ないバーニーズのうちの1匹で、バーニーズらしく、「吠えない」、「誰に対してもフレンドリー」という性格…と思います(実はこの日始めて訪問しましたので、最初の印象で書いています)。
 
まだ、1年経っていないとの事ですが、はやくもこのサイズ。うーん、大型犬って…
 別写真有り
「ちょっと、ね…」

 タイトル通り、ちょっと眠そうだったシベリアン・ハスキーのワンちゃん。小屋の中で寝ているところを起こしちゃったみたいで…
 顔が怖そうなので、小さい子には泣かれることが多い犬種。このワンちゃんは町内の本屋さんで飼われていますが、初対面の私にもお腹を見せて触らせてくれます。但し、触らせてくれないワンちゃんも多いので、皆さんあまり不用意には触りに行かないように!
 
「なんか、狭いのよね〜」

 豆芝の「ジュリ」ちゃん。
 ご近所のFさん宅の愛犬で、もうかなりの年齢だそうです(でも去年も子供を産んでるんですけど)。自分の縄張りなのに、この頃車を置かれているのでスペースが…
 ちなみに、別写真が一昨年に出来た子供(MIX)の「健太郎」です。
 どちらも元気。知っている人にしか吠えないという、ちょっと変わったところもご愛嬌。
 別写真有り
お客さん?」

 町内のペンション・オリーブ倶楽部さんのところへお邪魔した時に、ワンワンとお出迎えしてくれたのがキャバリアのルクちゃん(キャバリアはまだ、島では少ない方なのかあまりみかけません)。一目でわかるキャバリアらしい配色です。ここのペンションではワンちゃん同伴で宿泊が可能だそうで、詳しくはHPを覗いてみて下さい(名前をクリック)。
 別写真有り
「お散歩まだ〜?」

 幻想画廊の部屋の合成画像のモデルにもなっているMIXの「ララ」ちゃん。
 数奇な運命を辿り、現在はS先生の宅で落ち着いています。一見するとウエスハイトランド・ホワイト・テリアの顔つきなのに、体は芝犬…寡黙なララちゃんは、今まで私がお邪魔した時には、吠えたのを聞いたことがありません。でも、お出迎えはちゃんとしてくれます。
「えっ、また撮るの?」

 ミニチュア・ダックスのB&Tカラー。家のバーニーズとなんとなく配色が似ている? (でも大きさは大分違うけど) 女の子で名前は「キキ」ちゃん。魔女の宅急便の主人公からとった名だそうです。この仔も幻想画廊のモデルになったワンちゃんで、性格は名前どおりのお転婆だそうです。
 
別写真有り