一言3


   ここでは思いついた一言を書いていきますまぁ個人的な格言みたいなものと思って下さい
   題名通り本当に一言で済ますってわけじゃありません
   みなさんからの投稿もお待ちしてますHNで紹介させていただきますので、名言をどんどん送ってください
   投稿はこちらから!


   その1   その2   TOP


   時代劇撮影時に監督が一言「あの電信柱じゃまだな、どかせ!」
   スタッフ 「えっ?・・・・・・・・」


   ドラマ「ビューティフルライフ」をしみじみと見てる途中。CMになり、
   常盤貴子が普通に歩きながら「タイヤにする?デジタイヤにする?」
   わかっちゃいるけどさ・・・


   ライオンのキャッチフレーズ「おはようからおやすみまで、暮らしを見つめるライオン」
   ある子供が質問した「ライオンさんは、おやすみからおはようまでは見てくれないの?」
   それに対して「ライオンさんも僕達と同じように夜は寝るから、見てあげられないんだ、
   ごめんね、でも朝起きてからはちゃんと見てるからね」とライオンは答えたそうな


   セシールのCMの最後に言ってる言葉は
   Il offre sa confiance et son amour.「イロッフル・サ・コンフィアンス・エ・ソナムール」
   (「愛と信頼をお届けする」の仏訳)


   タイの首都、「バンコク」の正式名称は
   「クルンテープ・マハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラアユッタヤー・
   マハーディロッカポップ・ノッパラッターナラーチャタニーブリーロム・
   ウドンラーチャニウェットマハーサターン・アモーンラピーンアワターンサティット・
   サッカタットティヤウィサヌカムプラシット」だそうで、長すぎ


   ピカソのフルネームは
   パブロ ディエゴ ホセ フランシスコ デ パウラ フアン ネポムセーノ マリア
   デ ロス レメディオス シブリアーノ センティシマ トリニダード ルイス イ ピカソ


   カルピスの水玉のデザインは、初めてカルピスが発売された7月7日の七夕ににちなんで、
   天の川をイメージしてあのデザインになったそうです


   ラジオ体操には、幻の第3がある、陸前高田市立博物館に保存


   BOROの「大阪で生まれた女」は18番まであり、
   レコード化されたのは4番と6番


   日本の国歌「君が代」は、明治時代までは2番もあり
   歌詞ももう少し長かった


   大リーグのワールドシリーズ、世界大会じゃないのになぜワールドシリーズかと言うと
   スポンサー会社がワールド社だからだそうです


   アンパンマンに出てくるバタコさんは女性


   出刃包丁の出刃の名前の由来は、開発者が出っ歯だったからだそうで
   すごく嘘臭いけど、その説が一番有力だそうな





   その1   その2   TOP