私の病歴について



ごめんなさい。
実はあまりよく覚えていないのです。
覚えが悪いのもありますが、病気の事、覚えておきたくなかったのかも・・・。
使用した薬も、医師まかせで、なんとなくだけしか覚えていないのです。
他の素晴らしい子宮癌のHPの詳細内容に比べたら
あまり、参考にならないかも知れません。・・(ペコリ)
いつも友人の病歴など、同じ事何回も聞き直したりして・・・
全く失礼なヤツなんです。わたし。
でも・・思うに・・皆、それぞれ自分が一番大事だから・・・
えんえんと、私の病気のパターンお話ししても、それは私の事なので・・・
それでも、闘病の時のスケジュール帳は
すごく細々記入があります。気分の悪い日々は、
真っ白のページなので、すぐ分かります。
でも、その時の気持ちとか
今までの人生の中で一番頑張っていたかもしれない・・。
あの時の私には、今でも頭が下がります。
是非、当時のローズに逢ってあげてくださいね。
もしかしたら、今のあなたに似てるかも・・・。



      順次   制作中 嬉しい明るい気持ちはピンク赤の文字
           ; 哀しい辛い気持ちはブルーの文字になっていますので
           ; 皆さんのその時の体調に合わせて、選んでお読みください。



     以前から〜 体の調子
1994(平成6年) ガンの家系では無いので・・・。ガンにはなるまい・・。
1995(平成7年)6月 子宮体ガン宣告
      ;    8月 8月3日準広汎手術、リンパかくせい、Vbクラス,1a期、後治療無し
(術直前に頚部に同じ腺がんありと、言われる。結果浸潤ではなく
 同時・原発と判明。リンパ節には転移無く、後治療はなかった。)
1996(平成9年)
1997(平成9年)8月 腫瘍マーカー微妙に上昇始まる。
1997(平成9年)12月 水腎症の為、腎結石のオペ。→腹腔内の再発による尿管圧迫と判明
1998(平成10年)1月  マーカー正常値(19−9)35が300に。再発オペ。
腎臓から膀胱にステント装着
      ;     2月    1回目抗ガン剤投与開始。3回しますと言われる。
      ;     3月 2回目抗ガン剤投与。
      ;     4月 3回目抗ガン剤投与。4月19日、
      ;     5月 4回目抗ガン剤投与。3回のはずがプラス2回
      ;     6月 5回目抗ガン剤投与。
      ;     7月       放射線治療
      ;     8月 放射線治療
      ;     9月 放射線治療
      ;     10月 6回目抗ガン剤投与。同10月26日より丸山ワクチン接種を始める。
      ;     12月 7回目抗ガン剤投与。
1999(平成11年)1月 8回目抗ガン剤投与。結局、最後の抗ガン剤となった。
      ;      2月 9回目抗ガン剤投与の入院2/3が腸閉塞の疑いで長期入院へ。外科に転棟
      ;      3月 3月2日 腸閉塞 バイパス手術(小腸が放射線で癒着の為)
腸閉塞により下痢症との闘い       ;      4月 4月6日婦人科外来に呼ばれて「治っています。」宣言を受ける。
嬉しくて、嬉しくて、病院のベッドの中、背中に喜びの
天使の羽根生える。4月17日晴れて退院   (*^-^*)
左脚リンパ浮腫でむくみ始める       ;      5月 退院の後も腸閉塞の傷治療の為、1ヶ月間通院。
中旬頃より左ふともも腫れ始める。
      ;      7月
      ;      8月 リンパの会入会
      ;      9月 廣田先生  六本木・石川クリニック初診
      ;     10月 丸山ワクチン丸1年目(最後の抗ガン剤治療から約)
2000(平成12年)10月 丸山ワクチン丸2年目(     ;     )
2001(平成13年)10月       丸山ワクチン丸3年目(     ;     )   
 左脚リンパ浮腫
 
脂肪肝 下痢症 
2002(平成14年)10月 丸山ワクチン丸4年目(ほぼ最後の抗ガン剤治療から〜)
下痢症&膀胱炎気味はHP作りの忙しさで緩和気味(^_^)
  同上 2003(平成15年)10月 丸山ワクチン丸5年目(HPを通してネット仲間と楽しいオフ会♪(*^_^*)初体験♪




Ver.100
ひみこさん、癌患者へ100の質問より



現在の私のQOL
2003(平成15年)9月 左太ももリンパ浮腫・・・・ゆえ・・まったくもって・・無理が出来ない。(メリロート服用中)
偏頭痛・・・・・・・・・・・・・・の薬、デパケンR処方でイキオイ浮腫減ったが〜副作用で、腎痛、尿失禁気味へ・・・。
               その服用を止めて、メリロート(ハーブ系足パンパン用=小林製薬通販)にしてみる。
腸の不調・・・・・・・・・・・・先日の大腸検査の結果、S字より先、腸が癒着により細く、カメラは入らず・
               結局バリウム診に移行。検査医師より、腸閉塞による腸の癒着を指摘される。
               けれど「思ったよりも癒着の絵が潰れていない・・。」と誉められ?今は、生存出来る得る
               事実に感謝しつつ、私の腸も頑張ってくれてるんだぁ〜。と再確認の日々。
マーカー値・・・・・・・・・・8月5日に発覚した5月からの上昇事件は、一応一段落。
               先月の結果はクリアーしたが、・・・再発への不安感は未だ拭えず。
丸山ワクチン・・・・・・・・より、マジモードに・・。
サプリメント・・・・・・・・・ビタミン剤、C剤、コエンザイムQ10、鉄剤、・・の薬を服用中。クランベリー剤(10月より服用(^_^))
肥満症・・・・・・・・・・・・・腸の調子が悪いくせに、全くもって痩せない。肥える。
              リンパ浮腫はガードル等締め付け禁止・・とあり、際限なく拡がってる。反省。
              肥満からくる病気に気を付けたい。(脂肪肝 他)