是処/

  1. Top /
  2. Note

=自己責任ノート=

0229:

はっ、まだ二月じゃないか!待ってくれたのねっ。

色色思い出したりしたので買い物往ってくる。

0228:

「待って!まだよ、まだあなたは終わらないのよ二月!」

背を向ける二月に、必死に叫ぶ。

「だめなんだ。もう終わりだ。また来年逢おうじゃないか。」

微笑みと呼ぶには微妙過ぎるほどの、それでも精一杯の優しげな顔をして見せる二月。

「嫌よ!どうしてそんなに急ぐの?ねぇ、一年もかけてしなければならない事ってそんなに大事な事なの?ねぇ!」

応えずに立ち去ろうとする二月。
と、春の草原に流れる微かな風のような、楽しく歌っているような声が。そう、確かに聴こえた、二月の声。

「ジュリアスとアウグストゥスをぶん殴ってくるのさ。」

0228:

今月は何か成したかな。ああ、壁紙を作った。

0228:

久々にヴァナ・ディールに往ってLSメンバーとチャットに勤しんでいたところ、いつの間にか俺は小さいお姉さんが好きなロリコンという結論が打ち出されていた。全て俺の発言から取られているので全く否定できない。しかし肯定する訳にm出切るかバカぁー!誰か助けてください。

0227:

東方妖々夢体験版をやってみました。Easyでいっぱいいっぱいかも。というか、シューティングしてると敵弾に魅入っちゃう傾向があるね俺。

0227:

一寸
という字。を、当てた人は凄いセンスの持ち主だと思いませんか。俺はもう凄いなぁと思って遣ってるんですけど。もう信者。一寸信者。

ちょっと。34月位前まで読めなかったのは秘密。

0226:

ハピバスデー俺ー!ハピバスデー俺ー!

プリンを喰いました。プレゼントはあ・た・s(削除)もまだまだ受け付けております。

0226:

『One Day,One Dream』ってあるじゃないですか。一寸小洒落た試みは割と好きなのだけれど、字幕で説明するのはあまりにクールじゃないと思うの。

0226:

ソフトウェアを入れなくてもデスクトップを或る程度カスタマイズできる事を昨日知りました。うわダッセ、俺ダッセ。白黒が好きな僕のデスクトップはこうなってしまいました。うへへへ。

壁紙作ってみて思ったけど難しいもんだね。是は拘りって訳ではないけれど、壁紙は主張しちゃいけないと思うのね。いや、キャラ萌えーな人が其れ目的で使うのは別として。飽く迄背景としてデスクトップを飾れる物を作ってる人は凄いなぁ。

0226:

フリーウェアのファイアーウォールを落としてみたけれど、何だか一部絵を弾いたりと酷い事になっている。ソフトウェア制作者は日本語で懇切丁寧に使い方を説明するべきだと思った。俺は首を吊るべきだと思った。

0226:

主に日記をメインに据えているウェブページは観覧者が一方的に作者の性質を垣間見る事が出来、それによって作者と自分が知り合いであるかのように錯覚してしまう危険がある。んー、気を付けよう。

うちはその辺適当だけどね!BBSに書き込んで俺が返事したら是の場に於いて君と僕とは知り合いDa!じゃない、日記メインなんかじゃないもん!

0226:

ハバネロも2回目となると辛さが気持ちよくなってきた。危ない!

0226:

30分しか寝てなかったのに随分長く夢見てた気がするなぁ。

是の現象は夢☆時空(仮)と呼ばれ、是の原理を応用する事により我々は24時間という限られた時間の中で実に倍近くもの活動を行なえるようになった。まさに夢のような技術の登場である。また、風呂では思考が冴える原理を利用した風呂時空(仮/現在研究中)技術との併用により、是の効果を更に高める事が可能だという。

色ついてました。

0224:

1024x768の壁紙にしてみました。ありものを一寸弄っただけなのが俺らしいと思いませんか。センスを下さい。

使ってみたい方、是処置いときますね( 'ー')ノ■
対象をファイルに保存(だっけ?)でどうぞ。

更に弄ってGalleryに置いときました。

0224:

偶に『バイトでウィザード』で迷い込んでくる人がいるなぁ。一枚しかなくてごめんなさいね。お茶でもどうぞ( 'ー')つ旦

Yahooで421件しか引っ掛からない。マイナーなのかね。

そうそう、今だに名亡庵で来る芸人さんもどうぞ( 'ー')つ毒

0224:

名が付いた時点で其れはキャラクタと成り得るという見方。

是は名を付ける行為其のものによってキャラクタと成るのではなく、名を考えるという過程に於いて彼等或いは彼女等の世界を広げていく事により成形される中身が有るからこそ名が付いた時点である程度のキャラクタと成っているのではないか。世界を展開することなく名を付けたところで、其れは名の付いたイラストでしかない。

たすけてー。

名と世界があるにも関わらずキャラクタとして不十分。というか是等は実は重要ではない。もっと根本的な性格の部分がゴッソリ無いのが問題なんですよマドモアゼル。もうぴんち。やなぎちんぴんち。

たたすけてー!(主に脳を

0224:

ビジュアルイメージが固まってきた。

しかしながら皮だけではキャラクタたりえなく、反対に中身さえあれば外観なぞは想像でまかなう事が出来る訳で。文章書きはすげぇよ。見てくれから中身を考えるのも悪くは無いかー。

と、一寸堅いようなへにゃい文章の練習。

0223:

女性の社会的地位は高いなぁ。恐ろしいくらいに。

いたいいたいいたい!ごめんなさい蹴らないでっ!

0223:

ヲタクを抹消したらば世界には何名の人間が残るんだろうね。なんちゃって。

いたいいたいいたい!ごめんなさい蹴らないでっ!

0223:

某愛を叫ぶ小説を読んでまず思ったのが「エロゲのシナリオみたい」だったのですが、是は俺の読解力が無い為なのか。キャラクタとか台詞とか好き。

0223:

('A`)ノ

0222:

ひとんちの板荒らしてないで絵板借りますか。描き捨てながら練習できたほうがいいなぁ。

0222:

仮面ライダーブレイド見たけど、誰がオンドゥル語の人か判んなかった。というか、皆同じようなイケメンで見分けがつかなかった。

0222:

容疑者という言葉。是ってテレビで見るとどうしても犯人扱いに見えるんですよ。アナウンサが容疑者の名を口にする時呼び捨てになるでしょう。是の区別が気になって仕様が無いというか、さんを付けろよデコスケ野郎?

goo辞書によりますと、容疑者は次のようになっています。

犯罪の容疑をもたれた者。法律では「被疑者」という。

是は一寸簡潔すぎるので、被疑者を調べてみます。

起訴されてはいないが、犯罪の嫌疑を受けて捜査の対象となっている者。容疑者。

つまり是の時点では犯罪の疑いをかけられている一般人な訳だ。それをテレビっつー洗脳毒電波上でさも犯罪者のように扱っているんだね。

しかしながら、被疑者の項にある嫌疑という言葉が一寸曲者で、辞書にはこうあります。

(1)悪事を犯したのではないかという疑い。「―をかけられる」
(2)〔法〕 ある者が犯罪を行なったのではないかという証拠に裏付けられた疑い。

(2)であれば、もう疑いも何も無いじゃないか(笑)って話になると思うんだけれど、恐らく(2)の段階で被疑者なんだよなぁ。んんん、何か難しいぞぅ。

間違いでしたって場合にマスコミが果たして全力で謝罪してんのかどうかとふと思ったのね。本人に対しても大衆に対しても。容疑者言われている間きっついだろうし、容疑者ってレッテルはそう剥がれないと思うし。あら、大衆はどうでもいいや。

容疑者は呼び捨てで犯人のように扱われる事が決まっていて、其れが公然にして了解されているならば俺がgoo辞書まで使って書いたことは全部無駄なんだけどね。はい、是の人は容疑が晴れたので明日から一般人です。って切り替えられるもんなのかな。

0222:

「ほら、口開けて」
「やーーっ!」
厭がるレヴォントリたんに無理やり……

クッキーを食べさせようとしている。

ごめんなさい。

オラに色を塗る元気を分けてくれー。

0222:

お、2が並んだ。単純な事に喜べる俺が少し嬉しい。

偶にはポエミーになってみよう。信じられない程に貧弱な想像力に栄養をあげないとね。

0222:

音速のように、スローモーションのように、過ぎ去って往く時間という旅人が愛しくて愛しくて。

うわキモ。

0221:

えーっと、i-modeでうち見てどうすんのよ?いやいや、ネタの提供ありがとうございます。ゲラゲラ。

律儀な方々のおかげで順調に増えていますが、俺が言ってんのはそういう意味のもっとやれじゃなくてじゃなくてさ。いや面白いから是は是でいいや。ゲラゲラ。

は狙いすぎだと思いm……ブッ(堪えきれずに吹いた

観覧者とのキャッチボールっつーの?インタラクティブ型ウェブサイトみたいな感じで良くないですかごめんなんさい。

0221:

チャイナ服なゲームも買わないとー。探さないとー。中華街ーー!

0220:

世界はネタで出来ていると思えば其れは其れで楽しいかもしれない。俺の発言も全てネタ。君の発言も全てネタ。真顔で言っても全てネタ。怒鳴ってみたところで全部ネタ。涙を流しても腹を抱えて笑っても全部。

全部はやりすぎな気がする。

0220:

ああそういえばケロちゃん(ケルベロス)も関西弁だったなと今更。

0220:

BBSに書き込みが無いのはNoteのボケに対し自己ツッコミを入れている為だと考えるので(誤解)、つっこむ余地を残す書き方をしよう。多分。

0220:

風邪をひく理由が、灯油が切れたけれど補給が面倒で放置したから。ではあまりにカッコ悪いので寒さに負けるな俺ぇー。

0219:

TOPイラスト変えました。やるきのなさがにじみでているようだ。

0219:

Noteを漁って(またか)いたらば見つけたのでもっかいやってみました。

yさまのお姉さま度は 200お姉さま  です

妹として付きあうよりも、人間として付きあうそんなスタンスがあるようです。
そんなあなたはマリみてキャラで言うと『聖』さんです。
自身のつらい経験から、相手の事をちゃんと思って接する人間洞察の深い方です。
外見は冷たく見えがちで、近寄りがたい雰囲気を持ってますが、遠巻きにお近づきになりたいと多くの方が望んでいたりします。
いつの間にか、みんなのお姉さまになっているそんな方です。

引用:マリみてお姉さま度チェック

前回よりお姉さま度が下がっているよー。最後の答えを別なのにすると全部「令ちゃん」になる。すげー紙一重だ。学年に因って結果が限定されるような事は無いみたい。というか、

yさんお疲れ様でした。占いもいいですが恋愛もいいですよ。
↓このサイトはちゃんと身元が確認された安心できる恋愛サイトです。おすすめします

余計なお世話です!

0219:

絵さえ有れば作れんなら絵師雇ってヌけてゲーム性が高くて面白い上に人間性鍛えられるようなもん手前で作りゃいいじゃねーか聴き飽きたんだよデコスケ野郎。なんちゃって。

是置いておきますね(*'ー')つ

0219:

塗りが固まらないなぁ。まだまだ足りない。

0218:

正直、一寸嫉ましいよ。

半年です。
貴女を見知ってから半年の時が流れました。貴女に出会うことはもう出来ませんが、貴女の沢山の妹達が僕を楽しませてくれています。”始まり”の貴女へ、そして其の妹たちへ。ありがとう。

半年です。
貴女を見知ってから半年の時が流れました。僕はまだ、何も出来ていない。

0218:

という早とちりだったそうじゃ。なんだよー、俺の早とちりじゃ萌えないだろー。ばかがァー。

0218:

あー、BBS等観覧者の発言が表に出る物って在るじゃないですか。俺の意識が足りないのかも知れないんだけれど、もっとこう適当に使って善いんじゃないのかな。いやまあ、管理者がこう使えだのその様な使い方はするなだの言えば、其れには従うべきですが。なんつーか、をちされるのが厭だとか、陰で色色言われるのが恐いとか、そういった事はどうでもよくないですか。観覧者の振る舞いを管理者が問題ないとみているのであれば、第三者が外で何を言おうが其れを気に病む必要も、まして其れに従う必要も無い。基本的に観覧者がリアクションを起こしてくれるのは管理者にとって喜ばしい現象な訳で、其れを外で勝手に制限されるような事は望んでいない。何か述べたい意見があるのならば、サイトのBBSでなり表に立って述べればいいんじゃないですか。其の為に置いてんじゃないの?わんこ。

0217:

Revontuletいいなぁ。情報元はkleeさんです。というか行動範囲狭すぎですよ俺。

User AgentをRevontulet/0.8に変てみたり。ええ、ミーハー(……)なのよ。

0217:

元牧師がイエスを名乗るのはありなの?ねぇありなの?

0217:

久しぶりのIEチェック。

spanタグのtitle属性は読めるね。やっぱりabbrタグが読めないのか。CSSではborderのdottedスタイルが1pxだと勝手にdashedスタイルにされてるような。

IE以外の観覧者さんおそらく一名なんだよなぁ……是は俺の経験だけれど、他のブラウザをちょっと使ってみても微妙にIEと使い心地が違うから結局使い慣れているIEに戻すんだよね。使い易いの使うべきだし今直ぐ変えろよxxxxx野郎ぉぉっとかは言わないのよー。FirefoxRevontuletに関してはまだ0.8だし。

sun javaプラグインだと絵板が使えません。どっかに弄り方書いてあった気がするんだけど。助けてえらいひとっ!最新バージョン入れたら解消するのはかっこわるいと思います俺。

0217:

「ハナミズがエンドレスで」に見えた。

しんみり。ずず……

0217:

split関数を使ってURIを取り出す方法を考えるコーナー。

例文:大変です!http://www5d.biglobe.ne.jp/~yanagi-k/cc/past/note.htmがモイキ!

まず、textに入力された文章に文字列「http:」が含まれているかどうかをチェック。含まれていれば、textの中身を//で区切って配列@textにつっこみます。

if ($text =~ /http:/){
      @text = stlip(/\/\//,$text);

次に、配列@textの2番目以降の要素を/で区切り、配列@uriにつっこみます。

@uri = split(/\//,@text[1]);

あとは@uriの最後の要素以外を結合し、最後の要素からファイル名を探してくっつければOK。

で、どうやってファイル名抜くんですか。……どっかのコードパチっt

正味自動リンクなんか要らないんですけどね。←酷い結論。

0217:

めも:CLANNAD 2004/4/28発売

全年齢対象でいつものお値段。シナリオ量とCG枚数が凄いという事だな!DVD-ROMのみだそうです。切捨て切捨て。

実はいたる絵好き。

0216:

で飛んできたのは誰ですか。先生怒らないから、正直に申し出なさい。うちは名亡庵じゃねぇ。笑。というか面白れぇのでもっとやれ。柳凪は、大変なおもちゃを手にしたようだ。

0216:

開いてんだか開いてないんだか判んないような喫茶店とか。なんかこう、隠れ家的な?そういうウェブサイトの在り方もいいかもしれない。そういった処は店主の人柄がいいのが相場だね。

(*'ー')(Noteを見る

(*'ー')……

('д')、ぺっ

0216:

BBSで葵さんにNoteとリアルで中身が違うってつっこまれていたけど、対象を観覧者という集団として認識していて個人に向けた物ではないからこんななんだ。多分。今更だけど、今気が付いたので。

実際会話する場合は割と丁寧な喋り方になる事があって、普通に喋れとつっこまれたりもするんだけれど、是はそういう芸風ではなくほぼ癖みたいな物なの。まぁ過去の俺がそう心掛けた結果ではあるけれど。

なんつーかガキだったもんで、敬意を表す為の敬語を使いたくなかったんだよね。けれど誰に対してでもタメ口きく度胸なんかは無くて、其れならば逆に誰にでも丁寧に喋るのを標準にすれば言葉の使い方に意味なんか無くせるんじゃないかと思ってって何言ってんだ俺。待って!今の無し!うわー返せー!!

0216:

やばい、止まらない。さきいかウマー。

0216:

さきいかをぼり喰っています。さきいかウマー。

0215:

ネトゲ日記系サイト(つーかblog)でぼちぼち話題になっていたFFXIでのR0状態頻発てのを、RO状態と読み違えていて訳がわかりませんでした。重くてまともにゲームができない状態=RO状態かなとか考えたり。

0215:

ナニをどうすれば絵を描くスイッチが入るのか。いや、んなもんあったら世界は絵描きでいっぱいだ。其れは其れでいいなぁ。

ヴィジョンがないのに描き出してもしょうがねぇっつーか。

頭の中で人を歩かせることさえ出来ない。紙に出してやっと、形になってくれる。画力と同時に想像力を鍛えないとー。

0215:

春一番なのか、吹雪なのか、其れが問題です。

0215:

さくらsurface0風ポーズ(えー

0214:

Mozilla Firefoxに移行。テーマにBlue Monkeyが無い……

プロファイルそのまま使えるんじゃなかったのかよぅ。ブックマークし直しで、syleraと2回ずつ廻りました。該当サイト様ごめんなさい。インポートとか知りません。

0214:

何となく思いついたので、今日胃に入れたものを晒してみようとか。

水、水、水、カレーライス(昼)、こーひー、こーひー、カレーライス(晩)、こーひー、こーひー、こーひー。

なんていうか、飲み過ぎ。

0214:

ちゃら〜〜んっ。此方の方とNoteのネタが被るところだった。あぶねぇ中止。

過去幸いにも心優しい女の子に何かしらいただいた記憶はあるのだけれど、まともにお返しした記憶がないんだよなぁ。……ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

0213:

カウンタがぱわーあっぷしました。折角なのでリンク元を窺って(*´д`*)ハァハァする機能もつけてみたぞ。あまり、ひつようないきも、するけれど。

しまった、コピペじゃダメだ……是のサイトの訳判らんディレクトリ階層は何だ!誰だこんなにしたのは!俺だ!そうかよししね!

つかスクリプト書いたファイル上げ忘れてた。なにやってんの!も一回しね!

0213:

(・∀・)ギャー!半日前の俺がキモイ!ちょっと待って、言いたい事は判るが其の口は頑張って閉じていろ。いつだってキモイなんて、言っちゃ、駄目だ……

0213:

あなたの総合脳力
B++   657 p

※現在の平均 C ( 512 p )

分析結果
あなたは長嶋茂雄と同等の脳力を持っています。
物事への取り組みが少々おおざっぱなようです。
物覚えが良く、創造力豊かなようです。
物事に対する判断が遅く、優柔不断なようです。
頭が良く、考えることがわりと得意なようです。
手先が器用で、それを生かす根気があるようです。
出来事に対する反応が鈍く、行動が遅れてしまうようです。

引用:panels

左手箸で飯を喰っている効果か!

0213:

猫は可愛いですよ。いや違う何言ってんだ。犬と猫どっちが好きかと訊かれた場合、猫のが好きだと答えますが、其の容姿以上に”猫っぽさ”が俺は好きなんです。つまり俺が遊んで欲しい時にはそっぽ向いてどっか往くのに、偶に気が向くと擦り寄ってきたりする女の子が好きだって事です。じゃない、何言ってんだ。しかしこう考えると、俺に対しシッポを振ってべたべたしてくる女の子犬も嫌いじゃないというか寧ろ好きです。なるほどつまりは俺は女の子動物が好きだということなんだなぁ。

0212:

八陣ていうひとと悠季ていうひとのサイトがいきていた。コウシンができないどころか、ほんにんがみることさえできないじょうきょうでサイトだけがのこっているのはおそろしいなぁ。

0212:

styleって単語の形が好き。

0211:

「其の名前は俺が使っていてしかも有名なのに、何でお前がGoogleさんのトップに居んだよヽ(`д´)ノバーヤバーヤ!」

0211:

毒吐きネットマナー

ネット上での正しい毒の吐き方が書いているとばかり……

0211:

やぎさんは真面目だなぁ。いい男リストにメモしとこう。あっこら!食べるなぁ!

0211:

HTML関係のページを眺めていて思うのは、ビルダー+IEは最凶。

「どう、僕ってこんなに勉強していて物知りなんだよっ」とでも言いたいみたいだな。みたいではなく其のとおり。

0211:

くらげさんのサイトでimgタグにはalt属性があった方がいいよと発言したのだけれど、世界標準で見れば必要かもしれないがイラスト展示をメインとしているサイトでは必ずしも必要ではない気もする。alt属性は画像を読み込めなかったときに代わりに表示される物のはずで、イラストを見てもらう為のページで画像が読み込まれないという現象自体が可笑しい。

けれど、俺のように気の短い観覧者の為に、言い換えれば俺の為に書いてくれた方が嬉しいです。

是書いている時に見に行ったら付けてくれていました。ありがとゆ。

0211:

自称絵描きなので他人様のイラストサイトを眺めたくなる事はよくあるのだけれど、回線の弱さから
('A`)ノ
くなって結局投げるのがなぁ。

俺は絵を観たいのに、其の絵を観るという点までにページ移動等無駄なプロセスがあって、しかも俺にとって無駄な行動であるのに時間を取られるのが更にやる気を削ぐのだろうか。ただでさえ画像の読み込みに時間を取られるのに。そう考えると、うちのサイト構造もまぁめんどくさい。

イラストメインサイトが回線が弱い観覧者に対し配慮するのであれば、各HTMLを出来る限りスマートにして読み込みにかかる時間を減らすか、またはindex.htmlに全て、あるいはメインであるイラストコンテンツを詰め込むのが善い。
かもしれない。

一番いいのは回線が弱ければイラストサイトは見ない事。え?

0210:

Mozilla Firebirdは、Mozilla Firefoxに名称が変わったそうです。名前変わる度に弱くなってるよ。是の名前になった理由はあれとして俺はわりと好きかも。因みに、Firefoxはレッサーパンダだそうですがアイコンがどう見てもキツネなのはどういった

未インスコ。

0210:

知識も道具も、手元に在る物だけで何とかしようとするのは悪い癖だから何とかしたいんだけれど、長い間どうにもなっていない。

すごい日本語ですね。

0210:

追記。追記のが長げー。

0210:

イケメンライダー。……。

0210:

逆絶対領域。いや、駄目だろ其れは。

0210:

筆というかブラシというかが見える処に無いので状況がいまいち判らない。黒シャツに白ツナギの予定だった気がするんだが。

俺の肌色は赤味が足りない気がしたので、気持ち赤っぽくしてみたんだけれど変わらない気も。

0209:

えっと、自己中って何。感覚的なものを考えるとむずかし。

人間が行動するのは基本的に自分の為だと思うんです。生きているだけで、自分以外の何かを確実に犠牲にしている。其れなのに他人を自己中だ何だと言う人間って生き物が嫌いで、だから俺は俺の為に動く人間にはなりたくなかったんだけれど、是は無理な上に損だと意識して自己を大事にするように、俺の為だけに生きていることを常に肯定するように考えを変えて、それでも全て人間は自己中だと思って居るから是の一般的な線引きがよく解らいんでちょっと考えてみる。

自分の為に行動するのはおそらくまだ自己中ではない。他人にわざわざ不利益をもたらす人間も自己中ではない、ただの阿呆。自己中ってのはその行動を観るに、他人が不利益を被って居ることに気付いていない、考えていない人間と、たとえ気付いても自分のしたいことを優先する人間かもしれない。手前の行動に因って俺が迷惑しているんですよヴォケがということを伝えれば判っていない人間に気付かせることが出来る。はぁ?お前様は手前の事だけ考えて生きてんですか死ねよクソ蟲と思ったところで意思表示をしないで居るのは自慰行為でしかない。やりすぎると頭が悪くなるんだから!

手前の和を乱す人間が嫌いな日本人が個を大切にしましょうとか言ってるのって可笑しいね。

注意したら刺されましたとか、何あれキモーイとか言われましたっていうのは自己中では括れない、多分干渉される事を極端に嫌う人間。脊髄反射型の新人類かなんか。

ということになりました。なりましたじゃねーよ、自己中の非国民はしぬがよいっ。

0209:

オンドゥル語って敵側の言語じゃなかったんですか。グロンギ語みたいな。ブレイドちょっと見たくなったよ。

なんかもう次のライダーは変身しなくていいんじゃねーの?イケメンライダーとか言う名前で。皆オンドゥル語で。

0208:

42km走った直後の人間に対して、「こっち見て、笑って」は無いと思うんです。えっと、馬鹿なの?

0208:

更新が滞っていた23日ほど『一撃殺虫!!ホイホイさん(PS2)』をプレイしまくって居たのですが、というかコンバットさんを虐めまくって居たのですが二丁拳銃(リボルバー)ではいくら頑張ってもD評価しかもらえない気がするのは気のせいでしょうか。二刀流(十六夜)と同程度のタイムを出したところでもらえるのはD!D!D!何だ是は。あ、エクスカリバーは強すぎだと思います。

追:攻撃の命中率も評価に関係あるとの噂。

0208:

ところで「マジカルさゆりん」のネタ元は何処ですか。今更何言ってんだ貴様はとか言われそうですが。

0208:

極端に絵柄を変えることなく、質の違う絵を描くことが出来る田中久仁彦さんは一つの理想形かも知れない。俺が出来ないだけであって不可能ではないのだから、グダグダ言ってねーで描いて上手くなればいい。

0208:

私信。うちのNoteは私信多すぎだと思うの: 長老さんはそろそろキャラ消えてると思うんだけれど、その場合どうお呼びすればよろしいのでしょう。

0208:

誰の為かよりも、何をしたかが大切。誰の為かなんざ考えるまでも無い。行動することをより重視したい3年目の『是処/』。

0208:

5000回の訪問ありがとうございました。半分位は俺が回してそうですが。今後とも生暖かく宜しくお願いしたいそうです。

いつの間にか2年経ってた。あれ、3年?ん?

追:全更新履歴をメモしたものを見付けたので眺めてみたところ、2月10日現在で36回の履歴を付けるに足る更新があったらしい。うちは一応イラストコンテンツメインのサイトという事になっているので日記等文章の更新は考えない物として、745日の内36日しかまともな更新が無いことになる。745÷36≒21で月に一度、気が向いたら二回くらいいっとこうかな程度の更新頻度である。是はすくねぇな。ちなみに、日付けを見ると約半年間更新が無い期間が2度ある。つまり是までの二年の内、約一年間は手をつけていないことになる。何たるフヌケッ。こうなったら一周年って事にしちまうか。

0207:

4日には気力がなかった。
鋼の錬金術師4:中佐――!
エマ3:ママン?
電撃姫/G's magazine:ゲンガーの名前がさっぱりわからん。
あれ:……うん、田舎だし。

0204:

今日本屋を3軒はしごする気力があって、尚且つ現物があったらあれを買ってきたいと思います。マテ何言ってんだ。

0203:

鉛筆って凄いんだね。

練習@Pixia:

0202:

絵柄に因ってどうしても表現し難いものがあって。ひとつを突き詰めれば何かを捨てなければならなくて。捨てるのが厭ならば往ったり来たり半端でいるしかない。欲張りは絵描きに向かないんじゃねーかとも思う。

いや、俺が絵描きなのかどうかってのはね?うっさい!かえれ!

0202:

今週で5000いきそうかな。いや、いったところで何もないんだけれど。

千利さんちに貼っていただいてちょっと増えたのかの。また俺が自分で見過ぎなだけかも知れないけどな!

ヒント:Topを見ないとカウンタは回らない。

0201:

本を読んで、映画を観て、ゲームをして、素晴らしい台詞に出会えても、其れを憶えていることができないのが寂しくて。

0201:

なんか全部まとめてあぼーんしそうだな

洒落にならない予言が的中していた。

0201:

涼……度会達也さんの曲はお茶の時に合いそうな曲が多い気がする。喫茶店のBGMとか。常に聴いていられそうでBGMとして佳い。好き。

是の書き方を見ると度会達也さん=涼川始さん=九十征司さんという恐ろしい構図が俺の頭の中に。あながちありえなくもない気がしてこえーよ。

0201:

エースからキングまで13枚のカードがあって、その中から好きなカードを選ぶ権利が貴方にはあります。しかし、私達はエースを持っている人としか遊びませんし、また例え声をかけられても相手にしません。
これは既に強制であって、自由なんてものは無い。

が、はカードを用意しただけ。くだらないルールをつくっているのはユーザーであることを自覚するべきではないですか。

同じ事をいつまでもギャーギャーと言って居る俺があまりに滑稽で、馬鹿みたいで。誰か馬鹿めって言ってやってください。よし、ばーk(ボゴンッ

0201:

今月のNoteはドライに。

>> log



copyright © yanagi. All rights reserved.