是処/

  1. Top /
  2. Note

=自己責任ノート=

0330:

日付けを見えるように戻しました。変わっていなければリロードしてみてくださいな。

0330:

FFしているとウェブページを見れない現状を何とかした方がいいかなぁ。時間の問題ではなく回線の問題ね。

欲しい物を買って、またどうでも良くなってきたかも知れない。俺は随分と我侭になったんじゃないか。自身が寂しい思いはしたくないのに、他人がその常態にあることは気にも止めない。もとい、どうでもいい。

0326:

カリオストロのルパンはかっこよすぎだなぁ。緑ジャケ。

0321:

もっぱらFFXIで。英語プレイが割と愉しい。言ってる事が解らない方が多いけれどそれがいい。縛られていない彼等が好き。

0318:

どうも人の話を聞いてるのが好きらしい。みんな面白い話を提供しておくれっ。

0316:

やる気出したのにメンテかよ。寧ろメンテだからやる気が出たのかもしれない。わけがない。

0314:

いい手が思いつかない。取り敢えずフォント色を白にして、見えないようにだけ。

Noteであって日記ではないので、日付けを明記する必要性が無い。ほぼ毎日書いているから日記と変わらないけれど。

主には俺が引用したいが為のidなので、俺だけが構造をわかっていれば善いのだけれど、他所からリンクしてもらえるのは実はかなり嬉しいから観覧者が簡単にidを吸う手段は残したい。

文頭に■を置いてリンクするのは、判り易いけれど何となくスマートに見えない。一文字目がずれるのがどうも気になってしまうので、ピリオドやコロンを置くのも同様に厭。

idを知る為の日付けを不可視にしてしまってはまずい。初めて見た人間でも(用途は兎も角)判るような物で、尚且つ不自然でない物。となると矢張り日付けかー。

ゆっくり考えよ。

0314:

Firefoxのテーマを「708090-lite」というのにした。やばい、超好き。こんな感じ。

0314:

立って居るだけというのは……んんん、難しいな。

0314:

めも:100枚。とか……

多面性を売りにするならば、それくらいしないと意味が無い。取り敢えずの目標つーことで。

0314:

そろそろ卒業シーズンだね。

卒業。あの第二ボタンは誰の手に渡ったんだろう。嗚呼、青春の日よ。

飲み会とかしたいなぁ。東京は遠いよ(というか、往くのがめんどくせぇ

0311:

ヤロー表情練習。

線とベタだけでもっと凹凸を付けたいなー。おうとつって漢字無いっけ……

0311:

杏仁は少し甘いくらいが好きだなぁ。

0311:

JING6缶:話がよく解らない。所所絵がコミカルな感じ。

田舎は厭なものだ。

0311:

今日は風が気持ちよかったなぁ。俺は思っていたよりも花粉症酷くないのかも知れない。慢性鼻炎だけど。

時間的に昨日だ。

0309:

やー!女性の電話勧誘(だと思う)を一分足らずで切ったZEEE―――――――――!!イェアァァ――ッッッ!!!

是でもう俺に恐い物は無い。あ、とろろとすっぱいキムチは勘弁してください。すいませんごめんなさいごめんなさい。

0309:

正義は、自分が信じても表に出すべきではない場合も。











多分。

自分が其れをするのに相応しいか、より相応しい人は居ないかを考える余裕は無くしたくない。消防士さんは火を消してパン屋さんは何だっけ是うしおととら?

0309:

実に久しぶりに絵を描いた気がするのは風邪をひいていた所為か。時間計らないで描いたけれど、大体12時間というところ。うん、もっと速い速度は出ないのかいマイライトハンド。休憩入れながらなので、絵を描く事だけにかけた時間はもう少し少ないかな。風呂入ったりしたし。しかしあれですよ。休憩時間も含めて作品を作る時間なんですよ。うわさくひんとかいっちゃてるよこのひと。

今日再確認した事。絵を描く時に何かしながら描くかと問われたならば、矢張り僕は休憩しながらとしか応えられない。

0309:

何処の文章だったか思い出せないけれど、……思い出せないと気になるじゃないか!
えっと、丁寧な文章でもフレンドリーに見せられる人は居るよといったのを見たんですよ。僕も丁寧な文章のが色色と面倒が無くて善いと思いました。









終了。

いやいやいや。そうなると、逆も在り得るんじゃないかと考えまして。乱暴な文章だけれど、丁寧に見えるような。えーーっとえーーっと!

ウェブページ『是処/』へようこそいらっしゃいやがりました。よろしければ、どうぞごゆっくりご覧になれ豚共。








……ごめんなさい、俺には無理でした。目指した文章と違ったというか、是以上延ばすのが辛いよ。

僕はエスパーではない一般人なので、書いた人間がどういった感情を持っているのかを字面から読み取る事は基本的にも応用的にも出来ない。というか、俺の邪魔になるかならないかで人間を量っているので、表面はどうでも善かったりするのだけれど綺麗な日本語を見ると優しく成れそうなので、矢張り丁寧な文章のが好きです。僕と付き合ってください。

0309:

背中に違和感が……というか、宮城の方言で言う「いずい」がしっくりくるな。違和感があるとかそういうニュアンスじゃないかと。多分。テストには出ませんよ。んあーー!すげーいずい!翼でも生えてきますか。

0309:

さあ、死ぬことは詫びになるのかな。と、またこういうのにばかり興味を持つんだな俺は。なるのかな。望む人間が居ればなるんだろうね。死ね。と。でもそうでない場合は?誰に詫びているんだろう。自分だろうか。なるほど自分に詫びているのか。自分に対し何かを詫びて死ぬんだ。人間の考える事は解りません助けてドラえもん(一発変換)。

0308:

大きな水の流れが在って。例えば河で、其れは俺で。そして俺以外の人間で、世界で。流れの中に俺は居て、動けなくて、止まれなくて。流れが分かれる時には押されるように、流れ易い方に流れて。

身を任せているだけで、何処かに流れ着けるんだろうか。其れは”生きる”ことになるんだろうか。そうして生きる事は可能なんだろうか。流れきる事が出来れば、微笑って消えられるんだろうか。

俺は水なのかな。なりたくて仕方が無かった水。でも、翻弄されているのでは意味が無い。流れに落ちた葉か何かだろうか。ならば、留まって消えることすら誇れない。乾いて、腐るだけだ。

みたいな事を風呂でぼ〜〜っと考えてみたり。髪濡れたまま寝ると風邪ひくから気をつけるんだよみんな。

0307:

風呂に入ったら大分凝りが取れた。人間の体は凄いなぁ。

0307:

そういう訳でメールなんかも見れなかったんですがね、今見たところ5通ほど外国のお友達からメールが着ていましたよ。いやいや僕は幸せものだなぁファック。

0307:

風邪で寝込んでいました。いや、やばかったのは一晩くらいだけど。風邪で寝込むなんて何年ぶりだったろう、あまりに風邪ひかないもんだから馬鹿なんじゃないかと一寸心配していたところだったからよかったよかった



なわけあるか。凝り固まった肩と背中が痛いよ!

0304:

さとう珠緒はかわいいと思うんだ。

0302:

ふたみすいさんがお怒りです。

0302:

雪が降ってるよ。春先の雪は物語を感じるね。

例えば、このまま

0301:

タバコを吸わないのにライター持って歩くのは変だと言われるんですが。変ですか。

じゃあ何か理由を、火を扱う動物は私たち人間だけであるとされている。されてはいるが人間は動物ではないのだ。ではそう戒めるためにも火を持とう。私は、人間なのだ。

一寸かっこよくないですか。ダメですかそうですか。

0301:

というか、熊倉裕一氏の話作りは正直やりすぎだと思うに+1。

0301:

めも:3月10日はJING day。

延びてんじゃねーか。いやいやいや、おーけー、一信者としては是くらい予想の範囲さ。今回はわざと延ばしたとも考えられるが。

>> log



copyright © yanagi. All rights reserved.