表紙に戻る

過去の雑談

ヘンじゃないノリモノ

calendar 2003.04.28

今まで乗ってたマウンテンバイク(もどき)が帰ってきた。 先月盗まれた(と思ってた)から新しい自転車買ってたんだけど 買った途端に。いや見つかったことは嬉しいんだけど、 間が悪いというかなんというか。 例えて言うなら普段常日頃全くモテないのに 珍しく彼女ができたと思ったらデートの前日に片思いだった子から 意味深な電話がくるような、そんな心持。…いやたとえ話で。

近所にそこそこ美味しい魚介類の店見つけました。

ヘンなノリモノ

calendar 2003.04.16

電動キックボード、タイヤの飛び出る靴、電動スクーター。 電池がすぐきれたり乗りにくかったり実用にならなかったり実は 公道走れなかったり色々問題はありながらもソレに乗るのが 楽しくてヘンなノリモノに惹かれちゃぁ乗り続けています。

さて、今回の衝動買いは原動機付キックボード。てか要は原付。 それでも少し特徴があって、まず今話題のチョイノリよりも 軽量の約10kg(チョイノリは39kg)。折りたたみ可能なボディ。 そして購入の決め手、燃料はカセットコンロ用のLPガス。 だからコンビニで給油可能(ちょっとニュアンス違うけど)。 1缶で15kmしか走らないらしいから燃費はエライ悪いんすけどね。 電気万歳ででんこちゃんに叱られまくりな俺にはエンジンなんて 邪道なんですがそれでも市販のカセットコンロのガス缶で 走るチープさに免じて今回は見逃し。

ナンバー取得して乗ってみたらまた感想書きます。

チロルチョコレート

calendar 2003.04.05

1個10円じゃなくなって久しいけど、もう最近はゲーセンの景品で取る以外の 入手方法が無いので割高感は特にない。…でも袋いっぱいのチョコを取るのに 500円も600円も使ってるのはどうなんだろう。単価を計算するのが怖い。

今年の新人の中に母校出身の子が一人。でも知らない人なのでどうでもいい。 そいや2年先に社会にでたANZY氏はどうしてるのかな? 誰か知りませんか?

先日卒業以来あっていなかった某と会った。彼は全然変わってなかったけど それだけに自分が大きく変わってしまった様で、なんとなく小さな寂寥。



Copyright (c) 1994-2015 YGGDRASILL SOFT mail yggdrasill@mub.biglobe.ne.jp