表紙に戻る

過去の雑談

不眠不休で寝る

calendar 2003.05.21

不眠不休---休む間も惜しんで頑張っている様子。「不眠不休で~する」の 「~」にはなんでも入れれるけど、「睡眠」と「休憩」は入れられない。

この所ずっとHPを更新していなかったのは忙しいから…というのが 今までの言い訳だったのだけど実は最近そう忙しく無いんだよね。 残業1/4程度に減ったし。その分残業代も減って青息吐息。 もっともそれは仕事の話。今は生きていく事そのものに忙しい。 なんて、それは誰でも一緒か。皆不眠不休で生きてますものな。

…休みたいかい?

マイ ホビー イズ

calendar 2003.05.02

「『しゅみ』ってどう書くの?」 「走る、取る。あれだな、走って取るのが、趣味。ダッシュキャッチ。」 「…走って取るの? 何を? 味?」 「そう、味。走って、取って、味わう。パン食い競争だな。」 「じゃあ趣味はパン食い競争だね。」 「そう、パン食い競争。」

意味の無い会話が楽しい午前5時。 『意味』は、立つ日の心。あと味。なんだか淫靡なイメージ。

今日も仕事。



Copyright (c) 1994-2015 YGGDRASILL SOFT mail yggdrasill@mub.biglobe.ne.jp