表紙に戻る

過去の雑談

散歩に出かけた。

calendar 2004.05.30

家から少し離れた、川沿いの公園で見かけた看板。

「きまりをまもりましょう」とひらがなで書いていることから
看板は子供向けだろう。文章らしい文章が無いので「きまり」の
正確な定義は全くわからないけど。絵から察するに、

「釣りはいいけど、網で魚を取るのはいけないよ」だと思われる。
…いや、本当に言いたいのは「柵は乗り越えるな」って
事なんだと思うけど。てか、

「わるい」とかなんとかって問題じゃ無くね? おぼれてるよね?
二人とも魚取りに興じる前にこの子助けてやれよ、と。
「深さ2M」の表記も要らない。言いたいことが伝わってこない。

看板のすぐそばでは子供たちが魚取りをしていた。エモノは網。
当然柵は乗り越えてる。看板の効果まるで無し。もう、外せ。

で、看板つながりでもう一つ。
これも近所。役所の前に立てかけてある。

「君たち、薬物に手を出しちゃダメだぜ」はいい。
「俺みたいになりたくなければ、な」みたいな。

作った人は単純に人気漫画の主人公を選んだんだろうけど、
なかなかシュールな起用だと思います。こういうの好きです。

サボテンキャンパス

calendar 2004.05.23

揃えたい。10巻だけが見つからない。

15時間

calendar 2004.05.09

ほぼぶっ続けでプログラム書いて、こんな時間。いや、コレはコレで
有意義な休みの過ごし方かもしれない。ストレス解消。
ロクにデバッグしてないけど、DirectXはEL使って書いたし
ファイルの書き込み、レジストリの操作もしないミニゲームだから
何かあっても大事には至らないでしょう。

絵がしょぼい、とかってつっこみは極力無しの方向で。

ケータイ

calendar 2004.05.08

A5502Kを使っている。

長文のメールを端末単体でやり取りできるという点に強く惹かれて、
ケータイを使い始めた頃からずっとau派を通してる。
今使っているA5502Kで4台目。大きくて重いのが欠点だけど、
フラッシュ付きのデジカメやGPSを装備しているって所が気に入っている。

でもリボルバースタイルは未だに慣れない。
何より困るのがメインディスプレイの傷。折りたたみタイプと違って
常に外に晒されているから傷の付き方が半端じゃない。
保護シートでも貼っておけばよかったかな。後悔先に立たず。

ああ、そろそろ免許更新しないと。…何が必要だっけ? 印鑑?

G.W.

calendar 2004.05.04

「G.W.」って略語を見て即「Gateway」だと思った人、病気だ。

つまり、俺は病気だ。

今年は5/2に仕事が入っていた(そう言えば去年も一昨年も
仕事してた気がする)から、俺のG.W.は3連休。
遠出するのも大変なので、代わりに美味い物食う週間ってことにしてみた。
今日までで焼肉、寿司、と食っていて、この後はグラタン、カレー、
と続く(予定)。美味い物、っていうより単に俺の好きなものを
選んでるだけなんだけど、それがまさに俺のゴールデン。



Copyright (c) 1994-2015 YGGDRASILL SOFT mail yggdrasill@mub.biglobe.ne.jp