表紙に戻る

過去の雑談

おなかへった

calendar 2004.07.31

「何食べたい? 言ってくれたら何でも作るよ。」
「満漢全席。」

15:56、自室にて。

calendar 2004.07.25

昨日会社帰りに買ったチロルチョコバラエティパックが
カバンの中で液体になっていました。

暑い。

calendar 2004.07.19

汗が頬を伝う。

黙って拭う。

「暑い。」

何回も言った台詞を、また吐く。

冷蔵庫から冷えたコーヒーを持ってくる。

コップに注いで、一気に飲む。

クーラーはある。

リモコンが無い。

どこいったんだ~!?

なんで無いの? 誰か持ってったの?
もしかしてオマエ、食った? 食わねぇよ。

俺の目から赤外線が出ればいいのに、と思った夏の午後。

代わり

calendar 2004.07.07

「アンパンマン新しい顔だよ!」

ジャムおじさんの声と共に飛んでくる新しい顔。
それはうまくアンパンマンの胴に収まる。
同時に古い顔は押し出され、どこかに消えていく。

元気になったアンパンマンは窮地から一転、
俄然強気になって、悪者にパンチを見舞って逆転するのだ。

押し出された顔は、あなただ。
さっきまで窮地に立たされていた、あなただ。

1時間前、困っているカバの子供に、自分の顔を欠いて与えた。

本来の力を発揮できなかったのは俺の所為じゃない。

ジャムおじさんは新しい顔を携えてやってきた。
こんな事態は当然想定していた、とばかりに。

押し出され、泥まみれになりながら転がるあなたは思う。

ああ全く、おんなじアンパンなんていくらでも焼けるのだな。

…なんて妄想を掻き立てた、
ゲーセンで見かけたコレ。なんかシュールじゃねぇ?

今夜は七夕。

だからさー

calendar 2004.07.01

寝るときプログラムのこと考えるの止めない?
バグに気付いて思わず直し始めて気が付いたら夜中の4時って、
明日会社行く気あるの?>明日の俺

えと・・・ごめん、遅刻しました。>昨日の俺



Copyright (c) 1994-2015 YGGDRASILL SOFT mail yggdrasill@mub.biglobe.ne.jp