表紙に戻る

過去の雑談

北海道

calendar 2005.08.31

友人の結婚式に招かれて北海道に行ってきました。 想像よりも大規模で、この上なく立派な式でした。 氏もなんだか逞しくなっていて、握手した手が 記憶にあるよりもがっしりしていたのが印象的でした。

土曜の昼過ぎに出て翌日の夕方には帰宅、なんて 強行軍だったからのんびり観光できなかったのが凄く残念。

辛うじて行ってこれた石狩川の河川敷。 夏の終わりなのに初夏みたいな風景でした。 次はのんびり来よう。ラベンダーの季節に。

やっと

calendar 2005.08.30

ケータイの写真を取り込んだ。

機種変更したのはいいんだけど、今どき珍しく外部メディア非対応なので 取り込みにはそれなりのソフトとケーブルが必要。 だもんで面倒くさくてなかなかやる気にならりませんでした。

で、始めたはいいけどこれがなかなか終わらない。 結局12MB程度の取り込みに30分位かかった。ちょっとうんざり。

その中からとりあえず一枚。町内会の防犯用ポスター。

そんな見かたしなくても…

なんて雰囲気のある「地域の目」なんだ。テレビドラマ見過ぎだよ。 でもこのテのがツボらしいです、自分。

ウカレポンチに鉄槌を

calendar 2005.08.22

DVDドライブを貰ってさーガシガシ焼くぞと思った矢先にハードディスクが逝った。 まさにこれから焼こうと思っていたPVが一杯に詰まった外付けHDD。 USBポートに刺してもウンともスンとも言わない。いや否。言う。 ガリッとそこそこ大きな、嫌な音をたてる。で、止まる。もう見てらんない。

さて。。。勢い込んで買ってきた10枚パックのDVD-R、どうしようかな。

DVDドライブ

calendar 2005.08.14

新しいのを買って使わなくなったという理由で DVD-Multiドライブを譲ってもらった。ありがとうaoi。 これで遂に俺のマシンでもDVDの読み書きができるようになったよ。

久しぶりの再会。

calendar 2005.08.14

もう結構前になるんだけど。

よすけ、E.t.とビリヤードに行った。このメンツでビリヤードに行くのは5年ぶり。 本当はもう1人呼んだのだけど、仕事の都合がつかなくて不参加だった。

3人だとゲーム中必ず1人余ってしまうし、交代で2人ずつ撞くのもかったるいので 3人で回す変則ルールでナインボールをすることにした。 これだとセーフティ狙っても自分の前の順番のヤツに美味しいトコを 持ってかれるので戦略が立て辛い。でもレベル的にはみんな どんぐりの背比べなのでこれはこれでいい勝負になった。

なぜか花丸。

最後のゲームで昼飯を賭けたらよすけの勝利。こいつはいつも 何かを賭けるとむちゃくちゃ強い。叙々苑のランチを食って (よすけには俺とE.t.で奢って)、俺は午後から仕事へ。

次はもっと時間を取って会いたいのう。

この土日は

calendar 2005.08.01

ずっと発熱、ずっと汗だく。



Copyright (c) 1994-2015 YGGDRASILL SOFT mail yggdrasill@mub.biglobe.ne.jp