表紙に戻る

過去の雑談

今日の大失敗。

calendar 2005.09.29

お客さんも出てくるレビューにネクタイ締めずに出ちゃった。

誰か何か言ってくれよ・・・。

2way

calendar 2005.09.28

「若い頃はたくさん恋したなあ。」 「へえ初耳。もてたの?」 「うん。みほ、ともみ、みさこ、まり、なつこ、りょうた」

男も?

あー死者がよみがえるっ

calendar 2005.09.27

「若い頃はたくさん恋したなあ。」 「へえ初耳。もてたの?」 「うん。ノゾミ、カナエ、タマエ」

筋肉少女帯じゃん。

歌う嘘つき

calendar 2005.09.26

「若い頃はたくさん恋したなあ。」 「へえ初耳。もてたの?」 「うん。ゆうこ、あいこ、りょうこ、けいこ、まちこ、かずみ、ひろこ、まゆみ」

中島みゆきじゃん。

双方向性

calendar 2005.09.25

「若い頃はたくさん恋したなあ。」 「へえ初耳。もてたの?」 「うん。みほ、ともみ、みさこ、まり、なつこ、ちとせ  このうち片思いが」

え 片思いも入れるの?

IT業界人は調子に乗せるとウザいよ、と言うお話。

calendar 2005.09.22

「ねえ、米国蜂って何?」 「何それ? 聞いたことないけど。」 「外人だったから聞き取れなかったんだけど、  しきりに『U.S.bee』って繰り返すもんだから。」

ひねりすぎ。

IT業界人も専門用語にはてこずるよ、と言うお話。

calendar 2005.09.21

「専門用語ってド忘れするよね。」 「そうそう、さっきサーバー室から『アベンドしました』って言われたけど、  意味判らなかったからとりあえず『あはははは』って笑って電話切っちゃった。」

それ一大事じゃね?

IT業界人も専門用語にはてこずるよ、と言うお話。

calendar 2005.09.20

「専門用語ってド忘れするよね。」 「ちょうど思い出せない単語があるんだけど、『ペヤング』ってなんだっけ?」

焼きそばだ。

ゲーム。

calendar 2005.09.17

PS2のバーチャロン マーズが未だにクリアできない。 でも今はニンテンドーDSのファミコンウォーズDSに夢中。

パソコンゲームだとフロントラインメタリッククローバー)が面白い。 でもPC再インストールして記録が消えたのでちょっとやる気が失せた。

しかしやるばっかじゃなく自分で作らないとねぇ。

ノートンインターネットセキュリティ

calendar 2005.09.11

ノートンインターネットセキュリティを2005に更新。

**→PCが起動しなくなった。

→セーフモードで起動を試行。

→起動する。但しアンインストールは拒否される。

→競合していそうなデバイスを削除。

→通常起動は復旧せず。

→Windows 2000 の復旧機能を試行。

→セーフモードですら起動しなくなった。

→諦めて再インストールの準備を開始。

→サブマシンでバックアップのUSB-HDDを確認。

→サブマシンからHDDの取り外しができない

→とりあえずシャットダウン。

→『ドライブが認識できません』

→テンパる ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ

結局IDEのHDD一台とバックアップ用にUSBのHDD一台を 買ってきてWindows再インストールして昔のHDD(俺は過去の ドライブを捨てずに未練がましく持っています)から各種データを 吸い出してある程度の復旧はできたのですが丸々3日かかりました。

次のマシンは信頼性に重きを置きますか。。。RAIDか?

残暑

calendar 2005.09.00

9月いっぱいYシャツは半袖だと思います(基本的に暑がり)。



Copyright (c) 1994-2015 YGGDRASILL SOFT mail yggdrasill@mub.biglobe.ne.jp