表紙に戻る

過去の雑談

>/dev/null

calendar 2007.10.17

芸竜作さんからバトン頂いた、のですが。
チェーンメールの類はあんまり拡散したくないので…
て書こうと思ってたらmo3sさんとかぶった。
以心伝心かしら(エンジニアってそんなもんかな)

「題名にお名前がのっている人がびっくりして受けとるバトン!! 」
ということですが、とりあえずお題の部分だけ。

~説明~
其の壱:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換
其の弐:その変換候補に出る上位5つを惜しげもなくさらす
其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定

回って来た文字「潮煙(しおけむり)」

し/十分 条件 白い した 下
お/大きな お化け お出かけ お出かけ日 教えて
け/携帯電話 ケンコウ 原因 ケータイ ケータイ代
む/難しいけど 向け 娘 迎える 昔
り/了解 リリース リカバリー リカバリー中 利益

「り」だけ見るとSEっぽい。
ちなみに「ケンコウ」は「健康」ではなく、人名。

1)回してくれた人の印象をどうぞ
天才作曲家

2)大好きな人にバトンタッチ!(5人)
ごめんなさいターミネートで。

3)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください
これも無しで。

4)次のお題
回さないんだからこれも無しで。

「潮煙」は、懐かしいですね。
集会をテーマにした替え歌。今の寮生には、もう通じないのでしょうか。

時計の針を進めるということ

calendar 2007.10.00

腕時計の針が4分進んでる。

余裕を持って行動するため、なんて思ってわざと進めてたんだけど、 現実には針が約束の時間を指しても大丈夫、なんて思っちゃうので、 そうでなくても時間にルーズな人間が余計いいかげんになってる。

そう気づいたので、今針を直しました。



Copyright (c) 1994-2015 YGGDRASILL SOFT mail yggdrasill@mub.biglobe.ne.jp