表紙に戻る

過去の雑談

歯医者

calendar 2009.09.23

このところずっと痛かった奥歯をやっと治療。
オヤシラズを抜いて、その手前の虫歯を削って。

電話予約で 11:50 に来てね、と言われてたので待たずに
治療始められるかなー、とは思いつつも、通院前に寄った
古本屋に惹かれるタイトルを見つけたので一応買っておいた。
で行ってみたら結局1時間待たされたから、俺、ナイス判断。

奥歯が痛くないから、久しぶりに氷水をぐびぐび飲める~。

ホルモン

calendar 2009.09.13

急にホルモン焼が食べたくなった金曜日の夜、
最近気になっていた「亀戸ホルモン」へ行ってみた。

いつ行ってもまず1時間待ち、と聞いていたが、
さすがにこの時間に行きゃもう並んでなんかいまい、なんて
考えながら自転車を漕いで、店に着いたのは22時半。
確かに誰も並んでは居なかったけど、まだ満席だった。

10分位待って入店。23時がラストオーダーと言うので、
ホルモンやとろミノ、ハチノス、麦飯(大)など
食べたいものをいっぺんに一通り注文した。

味は噂通り。どれも柔らかくて、脂が甘くて、旨い。
タン刺は珍しさから頼んだけど、あっさりし過ぎてたか。
あえてこの店で頼まなくても、という気はした。
楽しみにしてたレバ刺は残念、売り切れ。次は開店前に並ぼう。

色々食べたくて6皿くらい頼んだけど、1人で食べるには
ちょっと多かった。次からは盛り合わせでいいかも。
てか、この手の店は誰かと連れ立ってくるものか。
仲間連中が上京してきたら、連れてきてみよう。

たっぷり食ったが・・・痛風が怖いので、当分は内臓控えよ。

裸者・マハラジャ

calendar 2009.09.00

インドのヒーローがカメハメハ大王みたくなった。



Copyright (c) 1994-2015 YGGDRASILL SOFT mail yggdrasill@mub.biglobe.ne.jp