表紙に戻る

過去の雑談

「134円のおつりです」

calendar 2011.06.25

1円じゃなくて1角。

コンビニで買い物したらつり銭に混じってた、のだと思う。コンビニ以外で買い物しなかったから。 さっき支払いに1円玉のつもりで出して、あわてて気付いて引っ込めた。
そのまま使ったら偽造通貨行使罪になったのかな。

コメダ珈琲店。

calendar 2011.06.23

前から行きたいと思っていたコメダ珈琲が池袋に在ったので寄ってきた。 飲んでみたかったのは、アイスコーヒーにアイスクリームが浮いてるクリームコーヒー。 要はコーヒーフロートなんだけど、これが想像以上に美味しかった。

アイスが浮いてるなら、と思ってガムシロップを入れないで頼んだコーヒーは、 酸味が無くて焙煎味も強くなく、すっきりしてて飲みやすくて、今日みたいな真夏日には最高だった。

あんまり気に入ったから、用事終わった後にも寄って(最初に寄ったのは時間つぶし) 遅い晩飯がてらシロノワール食べてきた。ボリュームあって満足。ちょっと高いけど。

シロノワールって、白いのか黒いのかワカラン名前ですね。

雨。

calendar 2011.06.00

たいした用事もなしにぶらぶら歩くぶんには、雨の日も好き。



Copyright (c) 1994-2015 YGGDRASILL SOFT mail yggdrasill@mub.biglobe.ne.jp